こんばんは^^

 

期間が空いてしまったのにはわけがあります

 

精神科に入院していました・・・

 

二週間ちょっと

 

 

 

リビングのガラスを割ってしまい 母に入院しろと言われ

緊急で入院先に向かう途中 走っている車から飛び降りました

 

 

 

 

幸い打撲や擦り傷で済んだのですが

隔離室に入れられて五点拘束されました

 

 

 

いやあ・・・

しんどかったです・・・

 

 

 

拘束中は何度も叫びたくなりました

 

 

 

 

おとなしくしていたので2日で隔離と拘束は解除されましたが

人生で一番つらかったです・・・

 

 

 

首しか動かせないのに眠れるわけがないし

食欲も出るわけありません

 

 

 

足とお腹を拘束されながら食べるご飯は

味もよく分からないし ストレスで吐きました

 

 

 

今回の入院は前の記事で書いてたような優雅なものではありませんでした

 

 

 

今日の午前中に退院したので

新鮮な記憶のうちに精神科の入院・隔離・拘束

について書こうと思います

 

 

 

 

 

拘束はもう二度と経験したくないです・・・

 

おむつして心電図つけて置き針されて 部屋には窓も時計もなく

あるのは拘束用のベッドだけでした

 

着圧タイツ履いて エコノミークラス症候群の予防です

 

一時間に一回の見回りで何時か聞いて時間を把握してました

 

拘束が取れた瞬間は泣きました

 

看護師さんに

「まだ23歳 やりたいことたくさんあるでしょう」

って言われて

「うん・・・」

って言いながらわんわん泣きました

 

 

 

今回も医療保護で入院しました

 

 

 

主治医の先生と相談して

入院は2週間から1か月っていう話になって

薬の調節をしてから退院しましょうってなって

そこからはひたすら療養してました

 

 

 

毎日なにをするわけでもなく

ひたすらごろごろしてました

 

 

 

GW前に任意になって外出がOKになったので

そのあとは10:30~11;30の一時間と

14;00~16;00の二時間毎日外出してました

 

煙草が吸いたかったので

 

 

 

私の病棟は禁煙なので煙草は外出時間のみです

 

 

 

iPhoneも外出時間のみです

 

 

 

入院してから一週間半くらいは

ウォークマンもだめでしたし

タオルや洗剤類もダメでした

 

 

 

入院中過呼吸になって袋で対処したのですが

苦しすぎて死にたくなりました

 

 

 

でも死ねないし拘束も怖かったので

おとなしくしてましたが・・・

 

二回過呼吸になりました

 

 

 

 

あと出来事と言えば

叫んで暴れる人がいたり 急ににき出したと思ったら笑い出す人がいたりしました

 

毎日退院の準備をして出口を探す人や

おかあさーん って叫ぶ人もいました

 

ご飯を投げる人もいました

 

 

 

 

 

たった2週間ちょっと

 

 

 

 

 

されど2週間ちょっと

 

 

 

 

 

普通の人には一生経験できませんね

 

断言します

 

どんなに頑張っても精神科の入院や拘束は体験しないと分かりません

 

お見舞いに行っただけで分かった気になるのは間違えです

 

理解しようとしてくれる気持ちは分かるのですが

経験しないと分からないことは分からないんです

 

でも

理解してくれようとしてくれる気持ちほど嬉しいものはありません

 

それも断言します

 

 

 

 

 

 

今回の入院は食欲がなくて3kgほど痩せました

 

間食も一切しなかったですし

出されたご飯を完食することもなかったです

 

 

 

 

 

お洒落とかもしませんでした

 

ほとんどパジャマで過ごしてました

 

メイクもほぼしませんでした

 

退院日の今日でさえしませんでした

 

意欲が湧きませんでした

 

 

 

 

 

病名と薬が変わったので紹介します

 

 

 

病名はパニック障害・境界性パーソナリティ障害の他

うつ病が増えました

 

薬は

ルーラン・ヒルナミン・デパス・ソラナックス・マイスリー・レンドルミン・リスパダール

です

 

パキシルは完全に断薬しました

 

抗うつ剤は私は合わない体質だそうです

 

ルーランは16mgを一日三回

ヒルナミンは何ミリか分からないんですけど4錠 就寝前

デパスは0.5mgを朝晩

ソラナックスは0.4mgを朝晩

 

などなど飲んでます

 

 

 

 

 

一日18錠飲んでます

 

 

 

 

ヒルナミンは断薬したいので

これから外来で診察を受けながら減らしていこうと思ってます

 

 

 

 

目が死ぬので

 

 

 

 

 

 

今回はこの辺で終わりにします

 

また明日