60人ぐらい来てたかな?

いろぉんな子が見れて勉強になった❣️


一つ言えることは


ころ子はトップ争いをするレベルのおハゲちゃんw


あんなにボーボーな子もいるんだぁぁぁ!!!!!ってぐらいお毛毛がある子もいました🐰


体型は…大きくもなく、小さくもなく?

平均ぐらいかしら


体重は3375gで生まれて、6690gという、ちょうど理想通りの約2倍増加してました‼️

やった✨


身長は51センチで生まれて、63.4センチ

頭位33センチから42.8


発育順調とのことでした🐰




身長、体重、頭位等の身体測定→反射や反応や間接等に異常がないか検査→お医者様の検査って感じでした‼️基本的にはずっと裸ん坊でしたわw

4ヶ月児全員裸ん坊カオスw(オムツはしてるよバスタオルも巻いてるよ)



でもみんな同じような反応してる子たちの集まりで周り見回して色々面白かったし待ち時間飽きなかった🐰♪



流れ作業ではあったけど、その中でも親身に色々対応して頂けて良かったです🐰



「何か不安なことや相談事はありますか?」


「…無いです!w」


ってな感じでw


だって少し気になることとかあって聞いても大体回答はネットとかママ友に聞いたことの反復になるんだもんw


それぐらい我が子は健康であったり周りの環境にも恵まれているということですね🐰✨



何かが起きたらその時に考えることにします!w


後は離乳食の説明ややり方やサンプルをみせて貰って参考になりました!










もうそろそろで離乳食スタートです✨面倒くさいやら楽しみやらウキウキワクワク複雑ですw


とりあえず流れに身を任せつつ奮闘したいと思います🐰♥️次回の検診も楽しみころー♥️