“お食い初め”


ぶっちゃけ、面倒くさくありませんか?w


あまり知識も無く、料理も手の込んだものが作れないころママ。


そーだ、お外にお任せだっっっ‼️



と、思いまして、初めての旅行、初めての温泉、とくっつけて、お食い初めの旅に致しました🐰✨



なんと箱根湯本にあるこちらのお宿✨『ホテル南風荘』✨予約時にお食い初めプランをお願いすると、プラス3300円か5500円のどちらかを選んでお食い初め料理が付いてきます‼️やったぁぁぁぁ✨




多分、HPにはお食い初めのこと書いて無い…かな。?

口コミで知りました🐰


なので予約メール時にお食い初めプランがあればお願いしたいと送り、返信のメール、確認の電話で詳しく説明がありました!


3000円か、5000円か、悩んだのですが…せっかくのお祝いだし…むむむ


でも口コミには3000円とは思えない豪華さと書いてあったので、今回はお安い方に致しましたよ✨



そしたら本っっっっ当に豪華やった‼️‼️‼️‼️‼️



この鯛‼️‼️デカ鯛‼️うま鯛‼️‼️めで鯛‼️‼️‼️

最高たい😍❤️



これ本当に3000円でいいんですか⁉︎てぐらい豪華で華やかで✨



歯固め石もちゃんと付いてくるので、もう手ぶらでオッケー👌✨(やりたいことのレベルにもよりますが)




本人が食べれないのが本当に勿体無いw

大人たちがちゃんと美味しく頂きました❤️


そして部屋食もこんなに豪華✨(ぶっちゃけ食べきれないレベルの品数‼️)




我が家は旦那っころが幼少期に使用した和柄の赤い布…?的なものは持参して、紅白で彩りをもたせてみました🐰❤️




やり方そんなに調べずに行っちゃったけどw

多分箸🥢で石🪨にちょんちょんして、食材持って、お口に運んで、食べてるふり…?

食べるものに困らないように、石のように立派な歯が生えてきますよーに、と願いを込める儀式かな🐰

この後ばぁばにもやって貰ったりして、ぢぃばぁと行くと親孝行も出来て一石二鳥な気がするよ✨







鯛がね、本当に美味しいの❣️



左端にある御赤飯は大人用に4つ付いてきましたね‼️


後は我が家では幻の銀水晶💎を持参して儀式をしてみたよ💎w

ばぁばに笑われましたwww





でもセーラームーン🌙好きだし🥺💖

ころ子満月の日に産まれたし🥺💖🌕

私もころ子も卯年だし🥺💖🐰





我が家流で楽しむのもありだと思います🐰❤️



スケジュールとしては1番早い15:00チェックイン

その後お清めの儀式として温泉デビュー♨️

着替えや母乳ややること色々済ませ、1番早い時間の17:30から夕食🍽️(お食い初めもするので結構時間かかるので早めがオススメ❣️ 実際時間ギリギリまでお食事タイムになっちゃいました)

朝食は1番遅い8:30からころ子タイムに合わせて動きました❣️


※レンタル用品等の詳細は温泉デビューのブログを読んでね❣️





大浴場には行けなかったけど部屋に温泉も付いていたので十分たっぷり過ぎるぐらい満足のいくプランでした🐰✨


ややこしいお食い初め準備をはぶける、親孝行も出来る、温泉デビューもできる、家族でまったり過ごせる、部屋で全て完結出来る、癒される、とにかく大満足でしたのでオススメでーす🐰❣️ぜひ悩んでる方はお試しあれころ❤️






PS

そうそぅ。2日目朝に産後初の胃痛がきてしまい、箱根湯本の駅前薬局までお薬買ってきて貰ってきたよ

痛くて動けなくて私は直接行けず、電話で症状聞いてくれて処方して頂き、とても神対応でした✨(ちなみにここ



なので朝食一切食べれてませんw

誰か食べたら感想教えて下さいー‼️w

でも箱根湯本LOVE❤️になったのでまた行くころ〜🐰❤️