こんにちは〜、ゆっこり〜なです爆笑



村長さん、ハロウィンが近づいて準備に大忙しのようです




村長さん、シマネコ夫婦に会いました。

こちらのご夫婦は村人紹介③に登場しています

ご存知ない方、思い出したい方はこちら
↓↓↓↓


ひろみち
あぁ、もうハロウィンの時期ですね。
ご苦労様です。


村長
ひろみち先生もしょう子先生もたまには参加してくださいよ〜
生徒たちも先生がきたら喜ぶと思いますよ!





しょう子
いつも行事に参加しないでごめんなさいね。
うちの子まだ小さいから、夜は出られないんです
大きな音を出すも苦手なので連れて行くのも…

あなただけでも参加してきてはどぉ?





クリームネコさんが通りかかりました。
こちらの方も村人紹介③にちらっと映っていますが、元はおばあさんでした。
村の身寄りのない赤ちゃんを面倒見てくれています。

おばあさんからママになったお話は
2018.02.20  村人紹介⑧  をご覧ください


クリステル
ふんふん、そんなことならうちで預かるよ〜ニコニコ
たまには2人で楽しんでおいで〜ウインク
昼間はあんたの幼稚園で世話になってるんだからさ音譜


しょう子
え!いいんですか?助かります!
ありがとうございますラブ
では、さっそくお衣装 用意しないと!


ひろみち
しょ、しょう子ちゃん?滝汗
(展開はやっあせる



こちらのお店、まだ紹介していませんでした滝汗
シルクネコさんごめんなさい。
後ろ姿で失礼します。





しょう子
ハロウィンのお衣装ってありますか?


シルクネコ
あらぁ、ハロウィンは完全オーダー制でね、半年前から予約が必要なのよ〜あせる


ひろみち
あせるそんなに前から?
みんな気合い入ってるんですねガーン


シルクネコ
もしよかったら、うちの知り合いのデザイナーさんをご紹介するわ。
あの方は仕事も早いからきっと間に合うはず。


しょう子
ぜひ!お願いします!!


ひろみち
(しょう子ちゃん  がぜんヤル気滝汗あせるもっと外に出してあげてればよかったなあせる


猫


三毛猫


黒猫


オッドアイ猫

あしあと


   チューリップオレンジ   数日後  チューリップオレンジ




お衣装が届きました〜〜音符

シルクネコ
「グリーンオウム  ブランド」のハロウィン服よ〜ハート私も実物見るのは初めて〜ラブ

さ、着てみて着てみて〜💕


シルクネコさん、あくまでも顔出しNGニヤニヤ




しょう子
うわ♡  カタログでみるよりはるかにステキラブ
ねぇ、でもちょっとセクシーすぎるかしら?



ひろみち
ずいぶんとセクシーだけど、とっても素敵だよ
おタカラヅカ時代を思い出すねラブラブ
あの頃のキミの娘役に惚れたんだよねドキドキ


しょう子
あら、もうラブラブ
あなたもステキよラブラブ

さぁ、さっそく村へ行きましょう爆笑




ひろみち
こんなに大盛況とは知りませんでしたびっくり

村長
そーなんですよ!
楽しまないとソンですよ!


しょう子
本当ですね、楽しませていただきます照れ



あ!先生だーーー!


生徒達
先生可愛い〜
先生カッコイイ〜〜

trick or treat!!
trick or treat!!



ひろみち
おっとあせるそうきたか!
ゴメンゴメンお菓子用意するの忘れてたよあせる



生徒達
えええぇぇぇえーん
じゃあ!いたずらしちゃうぞー!!


村長
はっはっは
お菓子なら
スイーツショップでどうぞ!爆笑
売るほどありますからね!
はっはっはー





おばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィン




我が村もようやくハロウィン仕様になりました。

春から(たぶん滝汗
交換便のお誘いをいただいていた
グリーンオウムさんからハロウィン服が届きましたラブ


可愛いオバケちゃんの柄とセクシーな肩出しドレスのギャップデレデレ


チャームもついていて可愛いですラブ
(あ、ディズニーのオモチャはドナルドが入っていました!こちらもいただきものです)


お父さん用のお洋服は裏地も付いていて、しっかりとしていて着せやすい〜ラブラブ
シワにもならない〜ラブラブ


あまり登場機会のない初期シマネコさんに着せてみました〜
いかがですか〜?若夫婦によくお似合いと思います。

しょう子さんは、おタカラヅカ出身で歌がとってもお上手なんですよ。
販売当時、シマネコさんは幼稚園の先生として登場したんですよね、今はみるくうさぎさんですね。コロコロ職業が変わるので覚えられません。

次に出てきたシマネコさんは南国風のお洋服で驚きました。ま、まゆ毛もある…滝汗


ハロウィンの模様はまだ続きます。

交換便もまだまだありますのでご紹介していきたいと思います照れ

Special thanks グリーンオウムさんラブ


最後までご覧いただきありがとうございます爆笑