ラテン系の音楽やダンスステップの多いいズンバは気持ちが上がりましたルンルンラブラブ

エクササイズとして大好きです

楽しかったビックリマーク

ちょいとズンバについて調べてみました

せっかくなので張り付けます爆笑


ラテン音楽を中心にして世界中の音楽で行われるダンスプログラムであり、クンビアサルサメレンゲレゲトンを必須の項目としてエクササイズが行われ、そこにマンボチャチャ、ソカ、サンバアシェミロンガ、バチャータなど他のラテン音楽、ヒップホップ フラメンコロック、タンゴジャズスウィング、ベリーダンスボリウッド (インド舞踊)などが加わる。さらに2016年からは JPOPが追加された。エアロビクスなどのその他のフィットネス、エクササイズプログラムに比べて、ダンスステップを基本としており、クラブなどでの「実用性」にも富み、それが昨今の人気に繋がっていると見る向きもある。


これを読んだら、ズンバインストラクターは大変なんだと思いました💦

ダンスのジャンルでも得意不得意があるだろうから、選曲も違ってきますね

それとも新曲は必ず出さないとならないのかしら?


今日のズンバはダンスを踊ってる感が強くて、とても良かったルンルン


先生の個性も色々ですね


ここの所、スマホ片手にというのをやめて、一息ついた時に見るようにしています

緊急なら電話があると思うので


少しづつスマホから離れていけたらと思っています

スマホ依存気味でしたので

あまり開かないようになったら、頭痛と目眩も軽くなってきましたほんわか