ジュッテもファイイアッサンブレもビデオを見て頭の中で練習しただけで、ちょっと出来るようになってます爆笑


今日は頭の中で練習した事の実践だと思い挑んでみました💦
最初はイメージをどう踊るのか解らなかったけど、先生を見ながら数回踊るごとにちょっとマシになっていきますチュー

初めてのステップなので、レベルを高く考えなければ少しづつでも出来るようになるのだと思えました
次の新しいステップへと進んだので、そこへの繋ぎは、今日はまだまだだったけど、回数を重ねればどうにかなるんじゃないかと思えました
スポクラジャズは何回も練習を出来ないので、満足いく踊りにはならないけど、それは仕方の無い事だと諦めますアセアセ
自分で練習出来ればいいんだけど、そんな場所も時間もないので歯がゆさが残るけど、やっぱり踊ってると楽しかったです爆笑

ある程度どうにかなったところで、おしまいで、次の新しいコンビになります

上手く踊れない歯がゆさとストレスにイライラするけど、そんな気持ちも愛おしいと思えました飛び出すハート

バレエのステップは綺麗に踊ってる先生を見るとほんとうに美しいです

今まで社交ダンスは、個人で教わって来たので、間近で手とり足取りだったり、先生の見本を間近で見ながら練習したせいか、ジャズダンスも先生が目の前で踊ってるとつられてどうにかなります
細かい手の動きや足の角度などは疎かになってしまいますがショボーン

ところが、先生が目の前からいなくなると心もとなくなり体もどう踊っていいのか解らなくなります
今日は2人で踊る事に慣れてしまってるんだと思いました…
1人で踊れるようになるまでは、(ずっと無理かもだけどアセアセ)この人だと思った先輩生徒さんを見ながら踊ろうと思います…
先生が一緒に踊ってくれている時には、勿論先生がお手本です
優しく踊ってくれてる時は真似できますが先生が本気を出したら、別物に見えちゃいますが爆笑

まだまだ未知なジャズダンスなので、もっと知りたい、ヘタでももっと踊っていたい気持になりました飛び出すハート

そうそう、ここへ来て、和樹先生にホームシックになってます笑い泣き
変なのです💦
和樹先生にホームシック…笑

変な気持ち…爆笑