スポクラのバレエレッスンに、ほんの7.8回…過去に出た事あったけど、先生は端で見てるだけで注意された事もなかった

先輩で注意されてる人がいたのは、先輩が間違えると新しく入った人が間違えるからかしら?

先輩を見てのレッスンなので…

バーレッスンをする前に、この順番でやるというのをひと通り先生がサーッと見せ、それを記憶して自分だけでやるレッスンだったので、初心者には??のレッスンでした


バーレッスンてバレエを踊る事に対して大人(高齢)になってからやって意味があるのかな?

と思ってしまいます…

杖のような役割?

子供や若い子なら1人で立てるようになる良い練習だと思う

でも高齢になってからはどうなんだろう…

体を伸ばせて良いストレッチになるから、ストレッチ体操という事になるのかな!?


ジャズダンスにおいては、バレエステップが含まれてても、バーレッスンよりも踊ってしまった方が手っ取り早いと思うし

果たしてバーレッスンが役に立つのだろうか??

バーレッスンとジャズダンスはかけ離れてるような気がします


バレエも踊ってしまった方が手っ取り早く覚えられそう

良くわからないけど、バーレッスンてストレッチのような物なのかな


バーレッスンした時にあまりバーに捕まった記憶はないし

1人で立たなきゃと思い、やっていたから

ふらついた時だけ、使うような感じだった

バーがなければ思い切り崩れるのでしょう

でも崩れたらまた立ち上がればよいのだから、やっぱりバーはいらないと思う

じゃないと1人で立つようになれない


バーレッスンじゃないバレエを教わってみたいけど、バーでストレッチをするのは重要な事だからバーレッスンがあるのでしょうか??

踊りは料金が高くなるのかしら?


だけど、私はジャズダンスをしてみたいから、バレエは違う?


バレエバレエしたジャズダンスはあまり好きじゃないし


バレエをしてなきゃジャズダンスは踊れないよ」と言うのはなんかちょっと違う気もしするし…

アセアセ

けど、どうしていいんだかわかりません爆笑ガーン


バレエの足の型だけ教えてくれるレッスンがあったら良いのにな照れ


足型わかってるだけでも違うと思えるからビックリマーク

でもそんなレッスンどこで習ったら良いのかわからない


深く考えず下手くそなジャズダンスを踊って楽しむしかなさそう?

それはそれで楽しい?のかなビックリマークうさぎ

それとも楽しくなくなっちゃうかも

何事も続けられる人って意地があるからかしら

意地の無い私はどうなるのだろうかニコニコ

うさぎ