南柏チャオダンス木曜の丁野真一先生と井上望先生のダンスタイムに参加してきました爆笑照れ


1時間半のダンスタイムなのですが、参加者2名のため50分のダンスタイムでしたが、楽しくとても勉強になる時間でした


踊った種目はルンバ2回、チャチャチャ2回、サンバはリバースステップの勉強となり、リバースステップ、リバースロールの違いを説明してくれて、何度も練習をし、踊れるよう鍛えてくれました爆笑

リバースステップはバウンスをする!

リバースロールは上半身を右、前、左、後、右、前、左、後と傾けていく!

その練習をしました


バウンスをするリバースステップ、上半身を傾けるリバースロールだけの練習をし、サンバの曲をかけ、サンバの踊りの中にこの2つのステップも入れ、何度も踊りました


普段はスタンダードも踊るようなのですが、今日はラテンだけにしてくれました


来週も行きますが、来週はお友達がお休みなので、1人だけとなります

1人だと、25分なのでまたラテンを教えて貰おうと思ってます


参加者がいなかったので、ずっとお休みだったようです

とても良いレッスンなので、もったいなぁと思いました


ダンスも踊ってくれるし、ピンポイントで丁寧に教えてもくれます


1人2人だとレッスン時間が短くなってしまうので、参加者が増えてくれると良いなあと思います。


先生方は5月18日からイベントのようです




丁野先生の地元高知でのイベントだそうです

ダンスタイムが終わったあとに前回のイベントのビデオを見せていただき、とても盛り上がりました立ち上がる
商店街で踊る先生方の社交ダンスが皆さんに囲まれとても盛り上がり、踊り出す人もいて、拍手喝采のとても楽しいビデオでした✨
お友達のお姉様はこちらのイベントで、ウエスト・サイド・ストーリーの中の曲でデモを踊られます🤩

刺激のある楽しいビデオとダンスタイムの時間でした飛び出すハートスター音譜花音譜