先日会社帰りに偏頭痛に襲われた息子が、会社産業医に紹介状を書いて貰いまして、医大へ行って参りました


前兆型偏頭痛との事でした

視野の中央部に突然輝く点が現れ、キラキラした稲妻のような模様が波紋状に徐々に拡大し、その内部が見えなくなる症状である。両目に現れ、眼を閉じても光は消失せず、通常10~20分程度持続し、暗点は周辺から消失していく。片頭痛の典型的な前兆の1つだが、頭痛を伴わない場合、まれに脳梗塞、脳腫瘍、一過性脳虚血発作等のサインのことがある


こんな感じなんですね
偏頭痛がいかに大変なのかよくわかりました
1ヶ月分の薬を出していただき、前兆が起きた時に飲む薬も出ました
1ヶ月薬を飲んでも良くならない場合は、月に一度一万円する注射を打つようになるそうです
脳に異常は無いとは思うけど、一応後日MRIを撮るとの事でした

以外と偏頭痛持ちの人は多く、医師の奥様も会社の上司の奥様も注射を打ってるようだと息子に聞きました
男性は少なく女性に多いいようです
ホルモンが、原因なのでしょうか?
この偏頭痛の原因は、疲れやストレス、睡眠不足、カフェインなど、色々と原因があるようなので、何が原因なのかは分からないようです
体質もあるようで、私の身内では聞いたことがなかったので驚きました
日々の生活週間も大事なんでしょうね
色々な食べ物が溢れ、スマホやパソコンやネットゲーム、病気の多いい世の中になって行くのでしょうか…

自然の多いい世界に戻ってほしいです
色々な病気が溢れそうで、嫌だなぁと思います
コロナの変異も風邪として世界を浮遊してるのかな

嫌だけど、今を生きるしかないですねドンッ
黒い枠が何をしても消えなくなってしまいました笑い泣き
なんでアセアセビックリマーク?
消せないのでこのままお暇します🙇