土曜ズンバは、かかる曲がどれも良かったおねがい

気持ちが上がります

楽しい時間でした

走るようなズンバ足腰しっかりするようで、やっぱり良いなぁと思いました


ヒップネスとボディパンプは人気過ぎて予約が取れませんでした

でも、ボディパンプは1人来なかった方が居たようで、担当の先生が「1人来なかったから入れるよ!入っちゃって!」と呼びに来てくれました

とても親切な先生で、本当にこのスポクラへ来て良かったと思います


そしてバレエ

バレエは、ストレッチ15分、バーレッスン45分、バーを使わない踊り?ステップ?が15分

クラシック音楽がとても聞き心地が良いので、あっという間の時間です

バレエの時間が一番早く感じます

そして、何故かバレエの後が体が一番スッキリします


何故んなんだろう?

体に一番良い足や体の動かし方なのか?

不思議です…


と…

今一番気になってるのは、社交ダンスの事


出る予定だったデモは、レッスンを沢山入れればどうにかこうにかさ〜っと(上手くではなく、さ〜っと)踊る事は出来たのだと思います


だけど、今の財力では沢山のレッスンは入れられません


そう思うと、やはりお金なんです

やりたくてもお金がないと出来ません


せっかく先生が作ってくれたルーティン、後半のビデオを改めて見たら、“”やっぱり踊りたい“”という気持ちにかられました


だけど、その素敵なルーティンも週1のレッスンじゃ到底無理なのです


素敵な曲の素敵なステップ、いつか踊れたらと思ってしまいます


先生を怒らせちゃったけど、完成させて踊りたい気持ちはいっぱいです


先生の生徒さんは沢山レッスンを受けられる方ばかりなので、こんな私はこのままで教わって行けるのか…

とても心配です


デモに穴をあけてしまったのは大変申し訳無い事だと思っています


お金があれば心配なかった…


気持ちが滅入るのはお金に不安な時なんのだと…


人の世はお金で回っています


愛があればお金はいらない


これは綺麗事だと思います


お金が無ければ愛も消滅します


金の切れ目は縁の切れ目


これは人間の性だと思います


良いお客はお金を落とす人


これ本当なんですよね


お友達と「良いお客さんが付いてるね」

なんて会話を良くしてました

金を落とさないお客さんばかりだと、「今日は良いお客に恵まれなかった」と


でも給料低いのにたま〜に来てくれるお客様

凄く嬉しくて、お礼を沢山言いました

私はこんなお客様が可愛くなってしまい、情が移りますびっくり

お金を沢山落とすお客様は、良いお客様(お客様からの先はなし)としか思えなかった事を思いだしました


あ~あ~

なんか変なブログになってしまった


昔、若い頃お金無いのにホストクラブに行ってて、

まあお酒は飲めないから、

お客のホステスさんのボトルからちょっとお酒を入れて出してくれて、ホストは、私の席へ来るとお水を飲んで休んで、少しゆっくりすると、飲むお客様の席へ行って、私が退屈になった頃戻って来て、水を飲みジルバを踊ってくれてた事を思い出しました

一晩いても4000円以内の料金でした

私はジルバを教わりに行ってたようなものですが、若い時って凄くホストさんに可愛がられてた事を思い出しました

その頃のホストクラブのお客様って、お水のお姉さんかちょっとお金のある主婦層が多かったのです


今は、若い女の子が多いいのですね

しかも売掛金…


なんでこんな世の中になってしまったんだろう…



変なブログになってしまいました…


明日は明日の風が吹く…