2年以上前の記事ですびっくりマーク

この時もスリーアレマーナを教わっていたのだったびっくり

思い出してしまったびっくり

スリーアレマーナって先生によって全然感じが変わるものだとつくづく思いましたうさぎ

過去記事です


優太先生の初級モダン団体レッスン音譜

今日は女子4人でした。

ワルツは、基礎をキチンとしないと中々綺麗には見えないのでまだまだ奮闘中です。

ステップだけではなく体の使い方を説明してくれる団体レッスンでした❣️


その後ヒコ先生とトライアルのルンバ練習音譜

初めてヒコ先生とラテンウェアを着てのレッスンあせる

どんなレッスンになるのかなあと興味シンシンでしたが、モダンの先生でもちゃんとルンバも教える事が出来るのだなぁとゲラゲラ

頼もしく思えましたゲラゲラアップ


ベーシックが主体です。

スリースリーズがベーシックなんだと初めて知りました。

忘れかけてたスリーアレマーナも改めて教えて貰えて良かったです。

見せ所は、海老反りから姿勢を高く保った抱きつきからのハイロンデからのスイブルという事で、あっという間の1分30秒でした。

抱きつきがまるで獲物を狙う動物のようだと大笑いをされて、姿勢を高く綺麗にと、とことん直されました おーっ!

そうなのね、姿勢を低く飛び込んで行くのは動物なのねガーン

沢山笑われ、私も照れての大笑いおーっ!

綺麗に直して貰って出来たのが嬉しかったです〜キラキラ


最後一曲モダンも踊りたかったけど、時間がなくなってしまいましたが、

大笑いの楽しいレッスンでした〜音譜

息子先生のバリエーションだらけの難しいステップからの基本の多いレッスンは、それはそれで良いなあと思いました。

どちらのルンバレッスンもとてもお勉強になりますウシシキラキラ



ブロ友ルンバさんで購入した練習着

帰りに駅へ着くと皆んなが空を見上げて写真を撮ってました🤳

私も紛れて、綺麗な月と星の写真を撮りました〜


御伽の国のような今日の月と星✨でした。