金土日月と4日連続スポクラで運動をしました口笛


今日はカラー専門店へ行き、1000円カットをしてからスポクラへ飛び出すハート😯


ラテンダンス入門に参加しました音譜

ここの所参加してるクラスなのですが、速いステップで肩を引いてのそのまま後ろ回転が難しいです💦


ジャズダンスやヒップホップにはある回転ですが、普段してないので(社交ダンスには無いような気がするけど…あるのかな?)

エアロにはあったかな??

何しろ中々難しいです💦

でもこの回転に慣れたいですニコニコ頑張る💪


しかし…素早く動くにはステップを大きく踏んでる暇はないですね

ここが問題です💦

どうしても全身で大きくステップを踏んでしまうので速さに着いていけません笑い泣き


昔から思ってるのだけど、特に難度の高いエアロは細かくステップ踏んで凄い速さだから、全身で運動出来ないのです

でも確かに汗はかくと思うのです!動きっぱなしだから。

ただ全身を思い切り動かしたい私は遅れをとってしまいます(というか出来ない爆笑)

難度の低いエアロなどは大きく動いても問題ないんですが、ステップは簡単過ぎます…

なのでつまらないキョロキョロ


ステップが微妙に難しくて、速く動かないレッスンて中々ないのです

難度の高いクラスになればるほど凄い速さ気づき

難度高めのステップでそれほど速くないクラスがあるといいなあと思ってるのだけど、ほんとーにそういうクラス(先生)ってないのです


なんでなのか不思議です〜爆笑 


いくつかのラテンクラスに出た事があるけど、今日のクラスがラテンでは一番速いかなぁと思います

てことはステップが沢山入れてあるって事ですよね

体幹腹筋しっかりと止まってる暇なく動けるようにするには持って来いのクラスかと思われます

気合入れないと!じゃなくて慣れないとですねビックリマーク


魔女姿の先生の帽子の中は金髪ですビックリマーク
宝塚歌劇団の星組の中に大好きな人がいるようです
スマホの待受でした✨

大ファンが沢山いるのだから、宝塚歌劇団、反省をして新たに頑張って欲しいと思いますびっくりマーク