今日は2週間ぶりにミニデモ、クィックのレッスンに行って来ました。

前回撮ったビデオは撮った日に何度も見るだけでその後見てなかったので、ルーティンやステップを覚えてませんでしたキョロキョロあせるあせる

でもやはりクィックは楽しいです歩く

スタンダードの中で一番好きになりそうです。

軽快な動きが良いですね音譜音譜

いつでもどこでも軽く踊れるよう身につけたいですビックリマーク音譜


先生が選んでくれた曲がバーレスクロゼワイン口紅ハイヒール

バーレスクってジャンルがある事を初めて知りました。

大好きな部類のダンスです。

セクシーなダンスで、昔からあるようなダンスだけど10年くらい前?に新しく命名された?ようですね。


その曲でセクシーに!?いえ、軽快に踊れるよう少し気合いを入れなきゃですお願い

今日は取り敢えずわからない〜とキャーキャー言いながら一通り頑張りましが、適当あせるじゃなくちゃんとステップが踏めるよう精進して行きたいですアップ


次回はどーしても歩幅が大きくなり遅れをとってしまうハーフシャッセや他適当に済ませちゃうステップをもっとちゃんと頑張りますおーっ!

覚えなきゃ汗うさぎ



素敵な曲

バーレスクです。

出だしにする回転、2回転なのにあまりにもスカートが舞うので、楽しくなってスカートに戯れて三回まわってしまってます。

ビデオ見て気がつきました汗うさぎ

少女の頃スカートが開くのが楽しくて、くるくる回ってた頃のようになってしまいました。

踊らなきゃならない事を忘れてしまいます。

間違いだらけの面白ビデオ 笑うさぎのぬいぐるみ


最後のレッスンの時には上達させますおねがい

完璧は嫌いだから自分なりに…


浅井先生がダンスは自由だからもっと自分でボディ好きなように動かしていいんだよ。

と言ってました。

そんなダンスが魅力ですスター花キラキラ音符ハイヒール


今日は成田先生と笑いながら笑ううさぎのレッスン楽しかったです〜立ち上がる

成田先生にビデオを送ったら、三回転でも何回転でもいいよ〜

と言ってましたニコニコ

そこの部分少し間を取ってあるみたいです。

ステップレッスンだけじゃ感覚がわからないからビデオを撮りながら練習しましょうねと言われました。

確かにビデオを撮りながらだと覚えが早くなると思います照れ

レッスンを少し増やして8月のパーティに間に合わせなきゃ爆笑


三回転しちゃってるビデオ載せようと思ったのだけど…やめた爆笑

1回目に撮ったのちよっとだけ〜爆笑爆笑うさぎ


音楽が好き歩く