観劇ウィーク

ここ2週間で4回、観劇のためにキャナルに通いました。

1021日、23日「アントニーとクレオパトラ」

112日「わらいのまち」

115日「I LOVE YOU,YOURE PERFECT,NOW CHANGE

蜷川さん演出のシェイクスピア劇は舞台セットと照明の使い方になるほどと思いながらも、台詞がまわりくどい表現で観ている方も疲れました。

安蘭けいさんの新しい舞台姿を観て、頑張って成長を続けるとうこさんにさらに期待ができそうです。

東宝セレソンDXの舞台は初めてでしたが、個性豊かで芸達者の役者さんたちが、グーッと旅館まつばらでのドタバタに引き込んでくれて、娯楽映画を観ているときのように、大声て笑えました。こういう舞台もナマならではの楽しさがあって楽しかったです。

I LOVE YOU~」は優待チケットが出たので、急きょ観劇することになり、とてもラッキーでした。1回だけの福岡公演で大千穐楽ということで、客席も満席。


確かな実力派の役者さん4名とピアノとヴァイオリンで、舞台上は6名だけです。

この4名でいろんなキャラクターを次々と演じながら、それぞれの愛の物語が展開され、早口言葉のようなセリフ、歌詞、ダンス、と盛りだくさんのミュージカルでした。


昨年ファンタスティックスで、可愛くて歌声もとても魅力的だと思った神田さん、今回もとてもうまく演じてました。

米倉さん中川さんもそれぞれなくてはならない役どころです。白羽さんも相変わらず美形で素敵でしたが、マイクを通しての台詞がちょっと聞き取りにくい時があったのが残念。

ピアノとヴァイオリンの音楽がすごくよくて、素敵な世界に作り上げてくれていました。

その間で、113日は地元まどかぴあにて「DREAM FOREVER

この宝塚OGの公演ですが、あまり期待してなかったけど、ツレちゃんは相変わらず元気で明るくて昔のままのオーラがありますし、麻路さんとのボケっぷりも面白かったし、若手の人たちはダンスで頑張ってくれていて、場面も思ったよりもかなり盛りだくさんで、とてもよかったです。

ブランクがあってスカステでしか見たことがない風花舞さんのダンスの上手さにみとれたり、大和さんのビジュアルは美しいけど、やはり歌もダンスもウーンって感じたりと新しい発見がありました。


終演後は地元ならではのうれしいことがあり、友達と再会、鳳さんと麻路さんをお見送りさせていただきました。


ツレちゃんファン?がずらりと並んでいたのにもびっくりしたけど、学校サボっておっかけしてた青春時代を思い出した観劇でした~


あ~まだまだ観たい舞台がキャナルに次々とやってくる~

劇団四季が撤退してくれていろいろなジャンルの公演が次々と来るようになり、うれしいのですが、あれもこれもと観ていたら破産しそうです。。。

でも東京遠征するよりは安くつくかな~