今日は、また暑い日でした。。

自転車に
子ども二人乗せて
街へ。。

昼下がりの映画館。
ガラガラ!
貸し切りでした。
トイ・ストーリー4だけど。。
これ今流行りなんじゃ。。

大丈夫かな。。

なんて余計な心配をしながら、
子ども達と
ワイワイキャーキャー❣️
最後は
母、号泣(笑)(笑)

なかなか、良いお話でした。


帰りは、公園で
少しだけ身体を動かして。

キラキラした目で、すべり台を滑る君。
鉄棒にチャレンジする、あなた。

なんだか、愛おしくて。
また、ジンワリしながら、
帰宅。

母さん、暑い中自転車漕いだから
熱中症気味。。危ない💦
本当に、身体には気をつけましょうね。。

……
そんな中、家の片付けをしています。

夫が置いていったアレコレ。
もう必要ないので、明日ゴミに出します。
見返して、胸がチクっとするものもある。

元気かな。
暑いけどちゃんと食べてるかな。。
そんな気持ちにすらなる。。
感謝しながら、
離れよう。



そして、
わたしの物も、ついでに片付け。

好きなものだけ。残そうと
決めました。

好きな服。
好きな食器。

好きな。。
あれ、でもやっぱり
勿体ないお化けがいる!(笑)

いつか、読むかも。
いつか、着るかも。
いつか、使うかも。。。
この思考を、先ずは手放す。
今、好きかどうか。

周りが好きなものだけになったら、
きっと
シンプル。
自分がより研ぎ澄まされるような気がする。

一つ一つ手に取り、
好き?大切?と
自分に話しかけ、問いかけながら。 
自分に、向き合いながら。
思い出と、決別したり和解したり
しながら。。

………………

離婚したら、どんな生活がしたいか。
何をやりたいか。
そんなことも、イメージしています。

まだ形は見えないけれど、
ワクワク楽しいものにしたい。
会話をたくさんしながら。

生き方の
カッコいい
女性に、なるんだ。
強くて、柔らかな✨✨

読んでくださって
ありがとうございます😊