一昨日から昨日にかけて、北茨城に行ってきました~

 

新型コロナウイルスの影響か、道路は空いていて

 

移動もラクチン~!

 

まずは袋田の滝に~!

 

観光客は、ほぼ日本人のみで、お店も休業に近い感じ・・・

 

本来なら、凍った滝が見れるはずでしたが

 

温暖化の影響か、水量も少なめ・・・

吊り橋を見にってから、今夜の宿まで山越えの細い道をレッツゴー~

 

久しぶりの、お宿です~

先ずは風呂に入ってからの食事~

 

今回は、ノンちゃんと一緒に入りました~(笑)

 

風呂の後は、お待ちかねの・・・食事~!!!

あんこう鍋は、とっても美味です!!!

 

〆で食べた雑炊が、これまた美味だったのですが

 

写真を忘れました(笑)

 

以前よりも量が少なくなったとのことですが、それでも満足過ぎるほどの量でした!

今回は、ノンちゃんの食欲が大活躍~

 

3人分で頼んだのですが、ほぼ同じ量をペロリと食べてくれました!

 

この宿の料理は、本当に美味しいので

 

近隣の方は、一度訪ねてみて欲しいです~!

 

普段は、朝食も食べれない私ですが

 

この宿の御飯が美味しいので、ペロリと食べちゃいました~

来年は、ノンちゃんを一人と計算しての予約かもしれません(笑)

 

食事の時には、常務にとても良くしてもらい、ノンちゃんも大満足!!!

 

今回お世話になった、二つ島観光ホテルのみなさんに感謝~

 

お陰で、とっても楽しい旅行になりました

 

また遊びに行きますねぇ~!!!