ななみです。

 

 2018年2月8日 今日、私だけ、特別支援学校に、教育相談に行ってきました。

 

 

息子は、行かないというので、

連れていけませんでした。

 

 

先月、療育手帳をとり、

来年度のこと、普通学級か、支援学級か、

そして、高校の事を相談してきました。

 

 

 

結論は、でていませんが、

来年度、3年生は、普通学級に行く事になると思います。

私は、支援学級を希望していますが、

息子は、支援学級は、嫌というので、

支援学級は、本人の意思がないので、

学校としては、認めてくれないらしいです。

 

 

 

今日の支援学校の相談の先生は、

息子の事を、普通学級では、難しい。

本人がしんどくて、かわいそうというのですが、

今の中学は、普通学級で大丈夫という意見なのです。

 

 

 

息子は、一見普通っぽくて、

診断が出たのも、中学1年の終わり、

私も、変わった子だとは、思っていましたが、  

発達障害だと、気づきませんでした。

 

 

 

未だに、どういう支援をしたらいいのか、

親として、何ができるのか、わからず、

困っています。

 

 

息子は、週に一回か二回、昼から二時限、授業を受けているみたいです。

 

 

じっと座っておれるので、

担任の先生は、

問題ないです、大丈夫です。と言われましたが、

週に二回、それも、昼からしかいけないのに、

大丈夫なのか、何が大丈夫なのか、

よく分かりません。