ななみです。

 

 

3人目の息Kは、今思えば、小さいころから、

自閉症の特性が出ていましたが、

そのころは、まったく思いもしませんでした。

(実際、中学1年で診断を受けました)

 

 

ただ、子育てのせい、末っ子だからだと思っていました。

 

保健センターの発達チェックでも言われた事はないし、

疑ったことはなかったです。

 

 

保育所の時に、

ずっと行きたくないと泣き、

お昼寝が嫌だから、行かないと言い、

太鼓の練習が嫌だから、行かないと言いました。

ジーパンはきついと履かず、

パンツのゴムが嫌だと、ノーパンの上に、

ジャージを着ることも多かった。

 

 

知らない食べ物は食べず、

初めてのレストランには、行きたがらず、

ブロック遊びが好きでした。

 

 

今から思うと、すべて自閉症の傾向です。

 

 

もっと、早く気づいていればと思いますが、

過去を言っても、仕方がないですね。

 

 

 

登録してもらえたら、うれしいです。

ネットショッピングの前に下のサイトから、

ショッピングすると、ポイントがたまります。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ