なかなか抜け出せない消耗モード。 | ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

大したことじゃないけど、ちょっとしたことだけど


おうちでできる、ちょこっと実験☆


楽しく読んでもらえたり
私もやってみよー☆のきっかけになったらウレシイです(≧▽≦)v

さてさて、こんにちは。

めちゃめちゃ久しぶりの投稿になりました!


 


実は今は北海道に向かう飛行機の中…

機内モード✈で下書きをしています🫡



 



書こうと思って書けてないこと、、

 



野菜を収穫したり

おうちおやつ作ったり

去年の夏に仕込んだ味噌甕を開けたり

今年はらっきょう漬けがめちゃくちゃ美味しくできてハマったり。




ちょこちょこ家のことを楽しんだり

身体がよく動いて、仕事も気持ちよくできたりしています。


 




ただ、



今年は思いのほか子ども会のことがメンタルにきてて😵💦





新しく苦手な人がそっちにできてしまって

まだ抗体が身体に作られてないみたいな🤣


 


それに比べると

職場に何人かいる人が定期的に苦手になるんだけど

もうパターンが大体決まってるので

身体が対処法を覚えててそんなにダメージを食らわなくなってる😆





その苦手な人っていうのは専業主婦なので

ずっと家にいる間子ども会の仕事をやってくれてて


 


助かることが多いんだけど

最近はずっとLINEに

「これまとめときました、確認下さい」

「これはどうですか?あの件はどうなりますか?」

「わかりました、こちら修正しています、確認下さい」




って常時案件が立ち上がってる状態で




もちろんちょこちょこ進めていかないといけないことなだけど




誰かが言い出して、意見が出て、話が進んでいく、というより

その人のまとめ、質問に沿ってずっと何かを考えていなければいけないような気持ちになっていて、、えらくエネルギーを消耗している😵




加えて、役員グループLINEで話せないことを話せるように、女性役員のみのグループLINE作りました!👩‍🦱🙆‍♀️




ってそっちも稼働してしまって

もう、、ほんとやり過ぎなんよ🤣🤣🤣





メインで動いている家のことや仕事の裏で

(私の頭の中で)ずっと子ども会のLINE画面が立ち上がってる状態なんです…もちろん旅行中の今も🤣





ただ、こういうのは、自分の思考のクセ×相性の悪い相手に当たることでよく起きるので



外側に働きかけるのはまぁやんわりと。



あとは自分の思考のクセを見つめ直すというか

なにか思いついた対処法を色々試してみたり

心と身体がこの状況に慣れるのを待ったり

その間に気持ちが潰れないようにうまく気分転換する方法見つけたり



できるのはそれくらいかなぁ。





苦手!嫌い!って気持ちってほんとに強くて

相手がどうの、っていうより

自分から出るその感情にヤラれるんだと思ってる😵






気を良く保たなければね✨




さてさて、もうすぐ着陸🛬

初めての北海道、楽しんできますー!








それではまた!