無謀とカッコいいは紙一重【低学年男子】 | ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

大したことじゃないけど、ちょっとしたことだけど


おうちでできる、ちょこっと実験☆


楽しく読んでもらえたり
私もやってみよー☆のきっかけになったらウレシイです(≧▽≦)v

さてさて、こんにちは。



息子氏が学校から帰ってきて
友だちと一緒で



「あ、ママもう帰っとったん
 帰るの4時かと思った」


って言うのは


=リビングを俺らに明け渡せ


という意味。




足ー!



さてさて。



息子氏はもう放課後と休みの日は
ほとんど全部友だちと過ごしていて



朝、パパママ、今日二人とも休みなので(レア)
学校終わったら一緒に遊ばない?って言うと



「あー友だちに聞いてみる」って言われて
その後「ごめん」って言われます(T-T)
(温泉に誘うとのってくれることもある)





そんな友だち最優先の息子氏なので
友だちの真似をすることも多くなってきて。



息子氏の友だちに
年中半袖半ズボンの2人がいて
最近それを真似する息子氏(T-T)



一人はサッカー、一人はバスケをやってるスポーツ少年。
なので、薄着なのもわかるんです。



でも、かたや息子氏
鼻がズビズビいってる日や
今までならぜったい長袖着てた肌寒い日まで半袖着ようとしてて…



いや、男子なんだからたくましく育てな、って意見もあるんだろうけど


私自身が冷えると必ず体調壊すので
見ててほんとにヒヤヒヤ驚き




極めつけはこないだの休みの日。



空は薄曇りで雨が降ったりやんだり
息子氏と友だちA君とB君の3人。
息子氏は風邪気味なのに
例のごとく友だちを真似て半袖半ズボン
(親に注意されても押し通す年頃昇天)



うちで遊んだり
飽きたらA君やB君のうちに移動したりして遊びます。


うちから出るときに雨降ってたので
傘持ってきてない子には傘貸したりもして。


そしたら数時間して
わいわい言いながら子どもたちが戻ってきました。


最近息子氏界隈で流行ってるスキビディトイレ昇天??
※本編とは関係ありません



いつもの通り
2階で待機させられている私は


(あぁ、また戻ってきたなー)と思ってしばらく放置



少しして下に降りてみたら




なんと!


驚きの光景が…!




(ママは戦慄しますよー)




3人とも


服も髪もびっしょびしょに濡らしたまま


息子氏に至っては
ひどい咳までしつつ


楽しそうにみんなでスマホでゲームしてるんです…!




おおおおおおいガーンガーンガーン




髪ーーー!😭😭


服ーーーー!😭😭😭



息子氏には速攻服を着替えさせ


3人の髪を拭いて
ドライヤーでぶおんぶおん


服も濡れてるから
息子氏の貸すよ?着替えて?😭
って言ったけど



笑いながら
「俺、風邪引かんし」って👋



おばちゃんはお節介と思いつつ
服をドライヤーでぶおんぶおんするのでした(気休め…)



その日の夜…


書かされたスキビディトイレ「スピーカーマン」
※本編とは関係ありません



食欲があまりなく
心なしか身体が熱いような気がする息子氏


(嫌な予感MAX)


体温図ったら 37.5(微妙)


不安で泣きながら寝る息子氏
(だから言うたやん)




そして翌朝


「俺もう吹っ切れた、もうどうにでもなれ」
と言い出す息子氏


(さては熱の体感があるな凝視)
と予想しつつ測ったら


37.7

お休み決定\(^o^)/



まぁその日は運良く私が休みだったし



熱も昼にかけてどんどん下がって
病院に電話したら
「今だと検査できないから様子見で」
と言われ、そのまま平熱が続いて次の日は学校行けたんですが



息子氏が回復した数日後



あのB君からLINE電話があって
「俺今日早退したんだ、熱が出て」って。




ごめんね、おばちゃん
横でLINE聞いてて
思わず突っ込んでしまったよ



「風邪引かん言うてたけど、めっちゃ引いとるやないかーい」って。




こんなネタにしてるけど
A君もB君も楽しいいい子なんで
またいつでも遊びにおいでや、って思ってる。



これに懲りて傘はさしてや、って思ってるけどにっこり




ということで



薄着がカッコいいって思ってるかもだけど
(薄着はまだいいけど)
無謀な真似はほんとやめてって思ってる
ママの叫びでした。



それではまたーーーー!