今年も出会えた!全国陶磁器フェアin福岡。 | ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

大したことじゃないけど、ちょっとしたことだけど


おうちでできる、ちょこっと実験☆


楽しく読んでもらえたり
私もやってみよー☆のきっかけになったらウレシイです(≧▽≦)v

さてさて、こんばんは!



立春明けたら本格的に春🌸

朝夕は寒いけど、気持ちは完全に春です~😊





そんな春の日、今年もまた「全国陶磁器フェアin福岡マリンメッセ」に行ってきました!




今回で6回目。

息子氏の小さい時とコロナの時合わせて

間で4年間行ってないけど、去年は行きました。




2023年 5年ぶり、5回目


2018年





旦那氏との共通の趣味で今も続くのが
陶器の器集め。



陶磁器フェアのみならず
旅行先で少しずつ、少ーしずつ
お気に入りを集めてきました。



今年はマグカップ
息子氏(8才)用のどんぶり
いいのがあったら買いたいね!と話していて。



マグカップは何年前かにイオンの中の雑貨店で見つけたカップをずっと使ってたんだけど



旦那氏用のはちょっと欠け、
私のは何ともないけど、、、


工場で作られた器って
その時は気に入って買うんだけど
何でかそのうち飽きてきちゃって、他のに変えたい気持ち💦


人の手で作られた器って
なぜかずーっと飽きなくて。


割れても補修してずっと使ってるお皿もあってね。
金継ぎとかできたらカッコいいんだけど、普通に瞬間接着剤です😅
多分、買って時間が経ったから飽きる、とかそういうことでもなさそうだなぁ、と思う。





まぁそんなこんなで
今年も楽しみに行ってきました!



まずはお昼ごはん。
グルメブースは北海道フェア中!




「たこ焼きじゃないよ、甘えび焼きだよ」
を買ったり




ザンギや海鮮丼も買って贅沢なお昼キラキラ


 

しっかり腹ごしらえしてから
端から順に見て回りました…!



一応全部のブースを見て回ってるんだけど
さすがに回数を重ねているので



全然違うので素通り

可愛いけど見る専

近いけどちょっと違う



みたいな感じで
8割のブースではあまりゆっくり見ることなく。



…書いてるとなんか生意気ですね?🤣
でもやっぱ参加してるところって毎年けっこう同じみたいで、、


去年すごく気に入って買ったお店も
今年は品揃えがすごく少なくなってたり
去年とほぼ同じだったりして
そうすると余計じっくり見たいお店って少なくなっちゃって💦




そんな中
自然と足が止まったお店




この、マグカップの緑が
青銅の色みたいで
なんとも惹かれる…( 〃▽〃)



色はこれがいいんだけど
形で悩んで、一旦離れることに。




それでそれで!
今回めっちゃ目を引いたのがこちらのお店。
この↓アブダクションカップが斬新すぎて🤣




動画はNGの注意書もあったので
写真も了解得てから撮らせてもらったけど
ほんとに世界観が独特で見てて楽しくて。





インスタに可愛い作品たくさんだけど
私がアカウントもってないのでこちらのリンク




なんだかんだ

マグカップを2個と
息子氏用のどんぶりを
こちらで買っちゃいました😆♥️




最終的に購入したもの、、
長くなるので次に載せますね…!


それではまたーーー!