クリスマスに起こりがち。 | ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

大したことじゃないけど、ちょっとしたことだけど


おうちでできる、ちょこっと実験☆


楽しく読んでもらえたり
私もやってみよー☆のきっかけになったらウレシイです(≧▽≦)v

さてさて、クリスマスイブですね!



福岡は今日も少し雪が残り

本当に珍しいホワイトクリスマス。



さて今日は。



朝から息子氏と一緒にロールケーキに飾りつけしてクリスマスケーキを作ろう!と思ってたのですが、、、



ここまでは写真撮ってたw



いたのですが、、ww


リビングで、生クリーム飾り付けの最中
ちょっと難しいところを「ママがやるね」って言ったら
 


「じゃあタブレット見てていい?」


と言われて……




そこでなんか




【悲報】頑張っていたらしい私の糸がブツッと切れる音が。






うん、もう、じゃあ、いっかな。
タブレット見てていいよ。
ケーキはもうおしまいにしよっかな。
ママ疲れたんで2階に行って寝るね。



……2階に行って寝ましたww






いやいや、昨日一昨日と、仕事も大掃除&2人辞めて忙しさMAXであり

その帰りに雨や雪の中クリスマスの買い出しして、旦那氏バイクなんで、あちこち行かなくていいようにその分も買い出しして




……みたいに、身体も頭も回して動いてたので

なんかこう、自分だけ頑張ってるな、って思うと、急に虚しくなっちゃった。



息子氏はめっちゃ謝ってきたのだが
ここで仲直りするとまたどうせ忙しくなるな、という算段
旦那氏が自分こそ何も協力してないのに息子を諭しててなんか、、腹立ったので🤣



2人とももういい、いい
一人にして、こっち来ないで



って言って
お篭もりモードに入ることにしました。
今、2人で野菜買いに行ってるところ。



いやー、同じようなこと、一昨年ありましたな。
車の中で色々あって、私がキレて車を降りて歩いて帰ったこと……w



クリスマスね、私にこういうこと起こりやすいと思う。


頑張らないようにしよう、と思ってもいつの間にか色々重なって張りつめてて


旦那もいるしオフモードになって
「もう無理」ってなるやつ。



息子氏はちょっと可哀想だな、って思うけど
私がほんと、我慢すると不機嫌になって周りの空気も悪くしてしまうので



イブですけど



気の済むまで1人でゆっくりして
気が済んだらまた戻りたいと思いますww




ちなみにクリスマスプレゼントは、こないだじいじとばあばが来た時に買ってもらったので、サンタさんからはお菓子の詰め合わせ(笑)



去年書いたんですが↓



 サンタとはいえ


どこかのおじいさんが高いプレゼントをポーンとくれる、というのは


教育上よろしくない





そして


実際買ったのはサンタじゃなくて俺らなのに



という大人気ない親2人





でも、無邪気な時代にサンタの夢も見てほしい。





その辺色々まとめた結果



サンタからはお菓子!
颯爽とプレゼントをもって現れるのはパパとママ
(もしくはじいじとばあば)




↑我が家はこういう形になっています(笑)




今年はクリスマスの靴下も、たくさんお菓子が入るように新調したんですが、、大きすぎた(≧∇≦)



夜ごはんはクリスマス料理の材料も買ってるんですが

いつ頃から頑張るかはまだ未定(*゚Д゚)



皆さまも楽しいクリスマスになりますように(≧∇≦)❤


それではまたーーーー!!