行って来ましたぁ♪
小雨そぼ降る中、なかなか空いてましたよん♪
去年も雨だったなぁ、けっこうなどしゃ降りでしたね。

雨は味方ですわ(笑)

早起きが苦手のユッコリンは、9時30分頃ランドに到着。あれ?そこそこ混んでる?
と思いつつ、リニュしたばかりの、イッツ・ア・スモールワールドへ一目散‼️

しかーし、ファストパスの発券機が見当たらない!事件です!
と思ったら、なんとなんと、すぐに入れたではないですか♪
記憶していたよりも長い・・・あ、あそこが変わってる♪あそこはまんまだぁなど思いつつ・・・さて、ミッキーさんはどこにいたでしょう?教えな~い(笑)

そして、11時30分!
そう、ランチです。皆さんランチは早めに召し上がれ!12時なんてなったら、超混みますからね!11時でもいいくらいですよ!



クイーン・オブ・ハートでステーキ!
昼間っからステーキ?いいんですよ。
疲れますからね、ランチもゆったり出来る所がベストですよ♪

次に向かったのは、大好きなジャングルクルーズ♪いやはや、ここも空いてる空いてる♪
全く雨のおかげですね。お夕飯は、北斎を予約してあったので、雨を狙った訳ではございません・・・悪しからず。
旦那さんと2回連続乗り、次は大大大好きなスター・ツアーズへ♪

いやはや、ここも空いてましたね♪
めちゃくちゃ楽しかったぁ❤️
しかーし、旦那さんはイスの背中が堅くて、もう二度と乗らないんですって(驚)
ジェットコースターが苦手なユッコリンですが、スター・ツアーズは、ちょっとしたジェットコースター並みな感じ?マジで楽しい♪

そして、お疲れ気味・・・いや、完璧お疲れな旦那さんを、トゥモローランド・テラスに置いて(笑)飲み物とおつまみを与え・・・
ユッコリンは1人で、またまたジャングルクルーズへいざ出陣!あれ?乗ったじゃない?って?
いいんですよ、船長さんは11人だったかな?いらっしゃるので、毎回、微妙に違うトーク、もしくはマジで違うトークとか聞けちゃうんです。船長がゲストさんをのせようとして頑張っている時は、こっちもおもいっきりノリノリで行きましょうね♪白けちゃいけませんよ!そう、ここはディズニーランドですからね♪

1人で2回目並んだら、あら、さっきの船長さんが案内してるじゃないですか!
向こうも気づいて、思わず2人両手ハイタッチ(笑)
4回目と言う事ですが、中学生?高校生?微妙でどっちか良く分からんかったんですが、5人ほど乗ってまして、これがまた、ノッてくれるノッてくれる!ユッコリンも、ひとカラ並のノリで超楽しかったですぅ。
4回目と5回目は連続、1番前!船長さんもこっちを良く見てくれて、ユッコリン超ノリノリ(爆)

さてさて、ユッコリンも旦那さんと合流して、お夕飯ですね。
ブルーバイユー・レストラン休館中で、北斎に・・・でも、お帰りが出口に近くて、これもラッキーだったかも(^^)/
メニューは、ステーキ(爆)
お昼より美味しかったですよん♪

そして、9時前には、ランドの外、ほぼ駅のそばですね。お土産屋さん、ボン・ヴォヤージュ
へ急ぎ足です。お夕飯が7時50分からと遅かったのです。理想は、8時30分頃がいいですね。遅くなったら混みますよ!

しかーし、ここもガラガラ(笑)
雨のおかげですね。天にお礼を申し上げねば!
お友達に頼まれたお土産、探すのが大変なので、キャストさんに画像を見せます。3点のうち2点は品切れ・・・残念!残る1点、すぐに案内していただきました。

旦那さんは、ここでも、1階のお椅子でご休憩・・・だいぶお疲れのご様子。急がねば!
大急ぎで、聞ける事は何でもキャストさんに聞いちゃいましょうね。選ぶ楽しさはもちろん、急いでいる時は、キャストさん、強~い味方ですよ♪
さぁ、空いてるレジへゴー!
あっ!買い忘れたぁ!同じ物をもう2つ買わねば!持って来るので、袋の口止めないでって言いましたら、なんと、持って来ていただいちゃいましたぁ❤️もちろん、空いてたからですよ♪

さぁ、駅へ急ぎ足です。
混んでいたので・・・座れないくらいな感じ。
1本やり過ごします。
しかし、舞浜から座れるなんて事は、ほぼ無理ですね。二駅目で座れてラッキー♪

10時過ぎにはただいまぁ♪
ユッコリンのお家は、駅から極近(笑)2~3分です。息子ちゃん、元気にしてましたぁ❤️