心とお金の基礎力が上がれば、

もっと幸せになれるおねがい

 

 

幸せになる方法を知らないだけ。

心とお金の仕組みを知るだけで、人生の満足度アップ!

 

心が軽くなる話・笑える話。

お金のマインド・手堅くお金を殖やす話を発信中気づき

 

【プログラム受講生の声】
 

・自分に集中してたら、人のことが気にならなくなった音符

・不安ばかりだったけど、大丈夫に気付けるようになった音符
・人に感謝出来るようになった音符
・自分に厳しすぎることに気付いて、自分にもっと優しくできるようになった音符

・プログラムを受けたら、収入が8万円アップ右上矢印

・毎月赤字だった家計が黒字になった右上矢印

・お金がなかったのに、どんどん貯まるようになった右上矢印

・食費がかかりすぎ→4割の削減成功右上矢印

・「お金=嫌い」から「お金=楽しい」に変化拍手

・未来設計をして安心ゲット!退職を決意拍手

・お金の不安が90%減って、安心を手に入れた拍手

 

 

 

 

 完全マンツーマンでしっかりサポート

 

心もお金も基礎からフルサポート

「お気楽ハッピーライフプログラム」主宰

 

ユキコです

プロフィールこちら

 




本題の前に聞いて。


子どもたちと私だけで、ビュッフェのお店に行った時のこと。


長男、次男が食べ物を取りに行ってて、

三男と私だけがテーブルにいた時にね、


オナラしたくなっちゃったの😂



で、三男にこっそり、


「オナラしてもいい?」

(両隣りのテーブルにはお客様いなかったよ)


って聞いたら、許可が出たので、

こっそり・ひっそりとオナラをしたわけですウシシ



これで、バレずにオナラできたって思ってたのに、

三男のやろう、お兄ちゃん達がテーブルに戻ってくるやいなや、


「今ねー、お母さんがオナラしたんだよ」って、まーまーな声量で言いやがった笑い泣きゲラゲラ



これからは、三男の許可なんて取らず、

誰にも内緒でオナラこくことにするわウシシ


 

 

  怒ってる人の対処法


小4の次男がブチ切れた。


久しぶりにギャン泣きして、めっちゃ怒った。


何にって?


私が彼のお菓子を食べたことに🤣


(彼のだって知らなかったのよ。

わざとじゃないのよ)


👩「ごめん、食べちゃった」

👦「何で食べたのーー?!😡😭」


って怒って号泣。。。


そんな時は・・・・・・


うん!放っておこう!


下手に謝りすぎない。

また買ってあげるから。とか、

今から買いに行こう。とか、

言わない😂


だって、ワザとじゃないし、

食べたものは戻せないし、

次男にだって落ち度あるし。


【機嫌を取るのは、本人の仕事】


だから、機嫌を取らなくていいし、

無視しとけばいい。


そうすりゃ、勝手に自分の中で落とし所見つけてるし、機嫌も直すことができる。


今回も私は一回謝った後は無視してたんだけど、

ちゃんと自分で機嫌直せてたよ😊


変にこっちが下手に出ると、

それを期待して、怒れば何とかなるって思っちゃう可能性が高い。


機嫌なんか取りたくないでしょ?笑


だから、ほかっとけば(無視しとけば)大丈夫☺️



ほかっとくって、標準語じゃないらしいねー。

めっちゃ標準語だと思ってた笑

 

んじゃ、また。

 

 

 

質問や相談はこちらの公式LINEにお願いしまっす!

お茶会などの先行募集から応募できる特典付き!

 

 

ラジオ(音声配信)を始めました(#^^#)

 

 

お客様の声