心とお金の基礎力が上がれば、

もっと幸せになれるおねがい

 

 

幸せになる方法を知らないだけ。

心とお金の仕組みを知るだけで、人生の満足度アップ!

 

心が軽くなる話・笑える話。

お金のマインド・手堅くお金を殖やす話を発信中気づき

 

【プログラム受講生の声】
 

・自分に集中してたら、人のことが気にならなくなった音符

・不安ばかりだったけど、大丈夫に気付けるようになった音符
・人に感謝出来るようになった音符
・自分に厳しすぎることに気付いて、自分にもっと優しくできるようになった音符

・プログラムを受けたら、収入が8万円アップ右上矢印

・毎月赤字だった家計が黒字になった右上矢印

・お金がなかったのに、どんどん貯まるようになった右上矢印

・食費がかかりすぎ→4割の削減成功右上矢印

・「お金=嫌い」から「お金=楽しい」に変化拍手

・未来設計をして安心ゲット!退職を決意拍手

・お金の不安が90%減って、安心を手に入れた拍手

 

 

 

 

 完全マンツーマンでしっかりサポート

 

心もお金も基礎からフルサポート

「お気楽ハッピーライフプログラム」主宰

 

お気楽ライフ&マネーコーチ

土屋ユキコです

プロフィールこちら

 

 

 

 

サムネイル

夏休みの宿題ってさ、多くない!?

 

 

ユキコには、3人の息子(小6、小3、小1)がいるんだけどさ、、、

 

宿題、めっちゃ多くない!?

 

 

自主的に宿題やる子ならいいけどさ、やらない子の場合は、

結局親が声掛けしたり、管理したりするわけやん?

 

もう親の宿題じゃん笑い泣き

 

小1の子にも、読書感想文あるけどさ、書けるわけがない。

原稿用紙2枚もあるんだよ?

 

無理じゃん笑い泣き


 

 

って愚痴ってすみませんショック

 

 

でさ、ユキコはどうしてるのかっていうと、

本人にやるかやらないか決めさせてる

 

 

image

 

 

 

もうさ、本人のやる気がない時の吸収量の低さよ!

 

本人にとっては、無理矢理やらされているから、

集中してないし、

ただやってるっていうだけの状態になるわけよ。

 

もちろん、本人はイライラするやん。

 

で、やらせようとするユキコもイライラするわけやん。

 

 

え?

 

この時間、何?

 

意味ある?

 

 

ってなって、本人の選択制になったわけです爆  笑

 

 

image

 

 

 

もちろんね、成績は悪くなるよ。

 

だって宿題出してないんだもんゲラゲラ

 

 

でもさ、別に成績悪くても、どうでもいいことにも気づいたわけ。

受験とかしないし。

成績表で、子どもの良さは表せないし。

 

 

他にもいろんなことを考えたよ。

 

学力の問題とか、

継続力とかね。

 

 

いろんなことを考えた上で、

「宿題は無理矢理させない」という結論に至ったわけだけど、

 

そりゃ、子どもも私も、めっちゃ気楽よウシシ

 




 

 

今年も相変わらず、宿題多っっっっっ!ってなったけど、

まあ、もう別に大した問題じゃないよね。

 

 

だって、やらせないからゲラゲラ

 

 

というわけで、宿題やらせない親もいるんだよっていうご紹介でした!

 

 

ちなみに宿題が大嫌いな次男は、ほぼ宿題やらないんだけど、タイピングだけは死ぬほど練習してるゲラゲラ

 

タイピングのゲームがあるんだけどさ、スコアが最初は50?とかだったのが、今じゃ4000を超えてきたガーン

 

80倍だよ?!

 

すごくない??

 

やりたいことやらせると、やっぱ伸びるわ~~~ウシシ

 

 

最近、インスタに力入れているので、フォローしてくれると嬉しいです飛び出すハート

リールだけでなく、ストーリーでも有益な情報を発信してるよ~ニコ




 

 

質問や相談はこちらの公式LINEにお願いしまっす!

お茶会などの先行募集から応募できる特典付き!

 

 

ラジオ(音声配信)を始めました(#^^#)

 

 

お客様の声