姪っ子の答えで、めちゃ笑った!

 

人生お気楽に生きたい!

もうお金に悩みたくない!

あなたへ

 

もういい加減、笑いたくない?!

もう悩むの、めんどくさくない?!

 

愚痴や不満を言うより、笑いたい!

 

その思いから一念発起して、

心の仕組み×お金の知識を学び、

 

元ガマン妻ハートブレイク溺愛される妻ピンクハート

元イライラママムカムカご機嫌ママ星

お金の不安アセアセお金の不安ゼロ上矢印

 

 

 

 

ユキコの長期伴走型プログラム

【お気楽ハッピーライフプログラム】は

満員御礼にて募集ストップ中!

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

昨日は姪っ子(小3)と話す機会があったんだけど、

姉から、姪っ子が男子をバカにし始めてるっていうのを聞いてたから、

 

「わかる、わかる!男子ってバカなことするもんね~。

すぐ下ネタ言うしね~。

女子は、早熟だから、男子がバカに見えるよね~。」

 

と思っていたので、姪っ子とその話をしてみた爆  笑

 

 

 

「男子のこと、バカだと思ってる?」

 

「うん」

 

「ちなみに、誰が一番バカだと思うの?」

 

「○○くん」

 

「どういうところが?」

 

 

「だって、計算もできないし、漢字も全然書けないもん!」

 

 

image

 

 

そっち!?!?!?

 

勉強のほう!?!?

 

 

 

てっきり、言動がバカだっていう話だと思ってたゲラゲラ

 

 

意外な答えが返ってきて、めちゃ笑ったわゲラゲラ

 

 

ま、勝手にユキコが「男子バカ=言動がバカ」って思いこんでただけだけどゲラゲラ

 

 

 

姪っ子ちゃん、男子はバカだと言いつつも、

ユキコの息子達(小5、小2、年長)とは、仲良くしてくれてますよ~照れ

 

 

一応、ユキコの息子達のことは、バカじゃないって言ってくれたウインク

 

勉強のほうの意味なのか、行動のほうの意味なのかは不明だけど笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日伝えたいのは、、、

 

人は自分の思い込みで、相手の言葉を脳内変換しちゃうってこと上差し

 

 

 

分かりやすい言葉だと、

「やばい」がある。

 

 

Aさんと話してたら

「Bちゃんってやばいよね~」

って言われた。

 

自分が「Bちゃん=苦手。嫌い。」の印象を持ってたら、

「やばい=変な人」って受け取る。

 

逆に自分が「Bちゃん=面白い!好き!」の印象を持ってたら、

「やばい=すごい人、面白い人」って受け取る。

 

 

まじで、脳内で勝手に変換するから、人間って!!

 

 

 

ユキコも、今回、「男子バカ=男子の言動がバカ」って変換したように、

言われてもない情報を勝手に足してるアセアセ

 

 

だからさ、言われて嫌だったこと、脳内で勝手に変換してるだけかもよ?

 

 

言われて嫌だった言葉、ちゃんとフラットな気持ちで見てみ?

 

思い込みが入ってるから笑い泣き

 

 

 

 

ユキコのプログラムでは、心の仕組みも説明しているよ!

今日の話も、もっと詳しく説明してます照れ

 

 

仕組みが分かると、自分のことを客観視できるようになるから、

悩んだ時に、「でも、これはこういうのが怖いだけだな」とか、

「これは、ただの思い込みだな」とか、冷静に見れるようになるよ!

 

 

それだけで、悩む時間が減るよね。

悩む時間が減るってことは、楽しめる時間が増えるよね!

 

 

心のことを学ぶのは、人生をより楽しむことに繋がってるのだ!

 

 

 

 

気になる方は、公式LINEに登録してね!

 

 

それでは、今日もよい一日を!

またね~

 

 

質問や相談はこちらの公式LINEにお願いしまっす!

お茶会などの先行募集から応募できる特典付き!

 

 

ラジオ(音声配信)を始めました(#^^#)

聞きながら家事もできちゃうよ♪

 

 

ユキコの歴史を知りたい?