人生お気楽に生きたい!

もうお金に悩みたくない!

あなたへ

 

もういい加減、笑いたくない?!

もう悩むの、めんどくさくない?!

 

愚痴や不満を言うより、笑いたい!

 

その思いから一念発起して、

心の仕組み×お金の知識を学び、

 

元ガマン妻ハートブレイク溺愛される妻ピンクハート

元イライラママムカムカご機嫌ママ星

お金の不安アセアセお金の不安ゼロ上矢印

 

 

 

 

ユキコの長期伴走型プログラム

【お気楽ハッピーライフプログラム】は

満員御礼にて募集ストップ中!

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

WBC優勝したね!

テンション上がるね爆  笑

 

 

さてさてユキコはマネーコーチでもあり、林業家(苗木生産)でもあります。

 

 

林業のほうの仕事で関わった方が、「私のことを○○みたいだね」って

言っていたと聞きました。

 

 

さて、なんと言われたでしょうか?

 

 

北川景子?

 

惜しいけど違うゲラゲラ

(惜しくもなんともないw)

 

 

正解は……

 

 

江戸っ子でしたーーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

ウケるゲラゲラ

 

 

実はさ、林業の仕事の時のモットーが、

「大きな声で、元気よく、ハキハキと話す」なのよ。

 

 

こっち(マネーコーチ)の仕事の時は、また別のモットーがあるよ飛び出すハート

 

 

 

ぶっちゃけ、林業の仕事って、まだまだな部分が大きいのよ。

林業の仕事は、自分の母親から継いだもので、自分はまだまだなの。

 

 

未熟者だからこそ、

 

せめて大きい声で話そう。

元気よく話そう。

ハキハキと話そう。

 

って思って、やっているんだけど、

 

 

その結果、ユキコ、江戸っ子になる笑い泣き

おもしろすぎるゲラゲラ

 

 

未熟者だからって、小さい声でぼそぼそ話してたら、

相手から、「こいつ、大丈夫か?」ってなるやん?

 

 

ある種の演出は、大事だよね上差し

 

 

あ、みんな安心して。

マネーコーチの時に「てやんでぇ!」なんて言わないから(笑)

 

 

 

意識はしてなくても、人間って状況によって、

話し方とか接し方、変えるやん?

 

 

子どもに話すときと、年上の人と話すときは、

無意識に話し方も、接し方も変えるよね上差し

 

 

ちょっと上級編だけど、人からどう見られるか。

どう見られたいか、を意識してみるのは、オススメですウインク

 

 

あ、でも、自己肯定感低い人は、やらないでびっくりマーク

 

人からの見られ方なんて、意識したら、パンクするから!

そういう人たちは、先にやることあるのでウインク

 

 

それでは、今日もよい一日を!

 

またね~!

 

 

 

質問や相談はこちらの公式LINEにお願いしまっす!

お茶会などの先行募集から応募できる特典付き!

 

 

ラジオ(音声配信)を始めました(#^^#)

聞きながら家事もできちゃうよ♪

 

 

ユキコの歴史を知りたい?