人生お気楽に生きたい!

もうお金に悩みたくない!

あなたへ

 

もういい加減、笑いたくない?!

もう悩むの、めんどくさくない?!

 

愚痴や不満を言うより、笑いたい!

 

その思いから一念発起して、

心の仕組み×お金の知識を学び、

 

元ガマン妻ハートブレイク溺愛される妻ピンクハート

元イライラママムカムカご機嫌ママ星

お金の不安アセアセお金の不安ゼロ上矢印

 

 

 

 

ユキコの長期伴走型プログラム

【お気楽ハッピーライフプログラム】は

満員御礼にて募集ストップ中!

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

昨日のWBC見た??

 

 

ユキコは仕事だったんだけど、オーディオにBluetoothでスマホ繋いでさ、

アマゾンプライム聞きながら仕事したよ!

 

(こういうこと、自分が会社の代表だと自由にできるからいいよね爆  笑

 

 

オーディオに繋いだから、一緒に働いているみんなと、一緒に応援しながら聞けて

楽しかった!

吉田のホームランも、村上のサヨナラツーベースも、盛り上がったわ~爆  笑

 

 

さて、今日の決勝はどうかな?

今日も同じく、耳だけアマゾンプライムで、仕事しながら応援します!照れ

 

頑張れ、侍ジャパン!

 

 

 

というわけで、本題いきまーす。

 

 

先週末に、ねずみくんのチョッキ展に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

昔からある絵本なんだけど、

知ってる?

 

 

展覧会では、原画が飾ってあったり、

お話がいくつか紹介されていました。

 

(シリーズで何冊も絵本が出版されてるの!)

 

 

その中で、いいなぁ~って思ったお話を紹介。

 

 

――――――――――――――――――――――

ぞうさんにしっぽを踏まれてしまったねずみくん。

「ぼくが目立たないからだ」としょんぼり。

そこへ目立つ動物たちが次々とやってきて、

「○○くんはいいなぁ」ってみんなをうらやみます。

 

でも最後には、大きくて目立つぞうさんから、

「ねずみくんには、広くて優しい心がある」って

言ってもらえました。

 

だって、ぞうさんにしっぽを踏まれた時に、

ねずみくんが許しくれたから。

――――――――――――――――――――――

 

 

どう?

いい話よねおねがい

 

 

 

 

 

 

でさ、これって、超やりがちな話じゃん笑い泣き

 

 

ついさ、人と比べて

 

私は○○じゃない。

私は○○できない。

私には○○できない。

 

って「ないもの探し」しちゃうよねアセアセ

 

 

で、ないものを見つけては落ち込む、みたいな笑い泣き

 

 

でもさ、ねずみくんには優しくて広い心があるように、

自分にも「ある」んだよね。

 

 

ユキコだってそう。

 

学歴が高くない

運動神経がよくない。

スタイルがよくない。

整理整頓ができない。

 

ないものを探せば次々でてくる。

 

 

でも「ある」を探せば……

 

面白い。

明るい。

優しい。

真面目。

 

ってのが出てくる。

 

 

そりゃ、お笑い芸人よりは面白くないけどwww

マザーテレサよりは優しくないけどwww

 

 

凄い人と比べたら、劣ってるものだらけになるんだから、

わざわざそんなことをする必要ない。

 

 

ま、とにかく言いたいのはさ、

 

他人と比べて、「ないもの」探しするのやめよーぜ!

 

 

ないもの探ししても、しんどいだけじゃん。

全然楽しくないじゃん。

自分にそんなに厳しくなくていいじゃん。

 

 

と言っても、ついつい長年のクセでやっちゃうと思うので……

 

 

まずは「ないもの探し」してるって気づけるようになろう!

 

で、気づいたら、

「意味ない、意味ない。自分に優しく。あるもの探ししよう。」って

考えな直せばいいのだウインク

 

 

 

ポストカードとコインケース、買っちゃった照れ

 

 

 

それでは、いい一日を♪

 

 

 

質問や相談はこちらの公式LINEにお願いしまっす!

お茶会などの先行募集から応募できる特典付き!

 

 

ラジオ(音声配信)を始めました(#^^#)

聞きながら家事もできちゃうよ♪

 

 

ユキコの歴史を知りたい?