人生お気楽に生きたい!

もうお金に悩みたくない!

あなたへ

 

もういい加減、笑いたくない?!

もう悩むの、めんどくさくない?!

 

愚痴や不満を言うより、笑いたい!

 

その思いから一念発起して、

心の仕組み×お金の知識を学び、

 

元ガマン妻ハートブレイク溺愛される妻ピンクハート

元イライラママムカムカご機嫌ママ星

お金の不安アセアセお金の不安ゼロ上矢印

 

 

 

 

ユキコの長期伴走型プログラム

【お気楽ハッピーライフプログラム】は

満員御礼にて募集ストップ中!

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

今日は「正しい感謝の方法」についてだよ上差し

 

 

 

 

 

 

 

みんなは日々、感謝してるかな?

 

 

感謝って、何かやってもらった時や都合のいいことが起こった時に言うだけじゃないよ。

 

 

むしろ大切なのは、、、

 

今あるものに感謝することだよ。

 

 

 

仏教で「六方拝」っていうのがあるんだ。

 

 

 

「東」「西」「南」「北」「天」「地」の六方に感謝することを言うんだけど、

 

方角によって感謝するものが違う。

 

 

東……両親や先祖

西……パートナーや兄弟、親戚など

南……先生や上司など人生の師

北……友達、知人、同僚など

天……空の恵み(太陽、月など)

地……大地の恵み(植物、動物など)

 

 

 

天地にも感謝!

 

 

 

もしかしてだけど、(もしかしてだけど♪)

もしかしてだけど、(もしかしてだけど♪)

 

自分一人の力で生きてるって思ってるんじゃないの?

 

 

 

別に六方拝をすすめてるわけじゃなく、

 

大切なことは、

 

・今あるものに感謝すること

・当たり前は、当たり前じゃないと知ること

 

です上差し

 

 

 

一度、六方拝を意識して考えてみて欲しい。

 

きっと自分一人の力で生きていられるわけじゃないって分かるはずニコニコ

 

 

 

 

ユキコは手首の骨を折って、手術したけどさ、

医療関係者の方々に、すげー感謝したよ。

 

この人達のおかげで、手術できるし、入院できるし、

医療が受けられて、通常の生活に戻ることが出来たって思ってるピンクハート

 

 

 

 

 

 

でもさ、、、

 

どーーーーしても、今あるものに感謝できないって言うならさ、

 

それはもう、心が疲弊してるんだよえーん

 

 

そういう人は、今あるものに感謝するより、自分を癒すほうが先。

 

 

まぁ、人それぞれステージがあるってことですウインク

 

 

心の仕組みについて知りたい方は、公式LINEに登録しておいてね飛び出すハート

心もお金も学べるプログラムの案内をしてるよ!

 

 

 

それじゃ、せっかくここまで読んでくれたことだし、一緒に六方に感謝してみようニコニコ

 

 

 

東:お父さんお母さん!育ててくれてありがとう!

 

西:家族のみんな!いつも支えてくれてありがとう!いつもそばにいてくれてありがとう!

 

南:先生!いろんな知識を教えてくれてありがとう!

 

北:友達!いつも話を聞いてくれてありがとう!

 

天:太陽のおかげで生きられています。ありがとうございます!

 

地:大地のおかげで生きられています。ありがとうございます!

 

 

どう?

いい気持ち?

それともザワザワする?笑

 

 

これが習慣化できると、

 

ポジティブ思考になったり、

自分を大切にできるようになったり、

周りの人に優しい人が増えたり、

 

メリットたくさんです照れ

 

 

それでは、今日も心穏やかな1日を飛び出すハート

 

 

 

質問や相談はこちらの公式LINEにお願いしまっす!

お茶会などの先行募集から応募できる特典付き!

 

 

ラジオ(音声配信)を始めました(#^^#)

聞きながら家事もできちゃうよ♪

 

 

ユキコの歴史を知りたい?