過去は変えられる

もうお金に悩みたくない!

人生お気楽に生きたい!

あなたへ

 

もともと自己肯定感が高めなわたし。

それでも迎えた暗黒期もやもや

いらない「べきねば」に縛られて、

我慢の連続。

退職を機に抱えたお金への不安。

 

そこから心の仕組み×お金の知識を学び、

 

元ガマン妻ハートブレイク溺愛される妻ピンクハート

元イライラママムカムカご機嫌ママ星

お金の不安アセアセお金の不安ゼロ上矢印

 

 

 

 

ユキコの長期伴走型プログラム

【お気楽ハッピーライフプログラム】は

満員御礼にて募集ストップ中!

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

愛知県は、超暖かいです!

今日は最高気温、22度だってびっくり

 

みんなも体調管理に気をつけてね~ウインク

 

 

 

 

それでは、本題へ。

 

 

 

 

 

 

「過去は変えられる」

 

 

そんなはずないやんって思った?

 

ついにユキコがバカになったって思った?笑

 

 

 

過去に起こった出来事は変わらない。

 

でも、捉え方を変えることはできる。

 

 

みんなの心の中に、嫌な思い出、

辛い思い出、悲しい思い出、あるよね。

 

 

でも、それ、捉え方の勘違いかもよ!

 

 

 

 

 

 

 

例えば……

 

ユキコの幼稚園時代の嫌な思い出。

 

 

友達に球根の皮を剥けと言われたことwww

 

 

なんか文字にすると笑えるけどさ、

めちゃくちゃイヤだったのよ!

 

球根って皮むいていいの!?

先生にバレたら怒られない!?

 

イヤなのに、イヤだと言えなかったんだよね~。

で、皮、むいちゃったんだよね~。

 

 

この思い出、ユキコの中では嫌な過去として残ってた。

 

 

 

でも……

 

①そもそも友達は、ユキコをいじめようとしてたの?

 

ただのノリで言っただけかも。

ただ球根の皮を剥いたら、どうなるか知りたかっただけかも。

だって、5歳とかの話だし。

 

 

②イヤって言えない自分が嫌だった。

 

その時は、イヤって言わないことが自分を守ることだったんだよね。

5歳だもん、仕方ないよね。

 

 

 

と考えると、ユキコの中で「友達にイジメられた、イヤだったのに従ってしまった」っていう過去から、「友達に球根の皮をむけと言われた謎事件w」に変わるんだよね。

 

 

過去の出来事は、変わらないけど、

捉え方が変わるだけで、心が軽くなるでしょ?

 

 

 

 

 

あなたのイヤな過去も、実は勘違いをこじらせているだけかもよウインク

 

 

ユキコの「お気楽ハッピーライフプログラム」では、心の仕組みもお伝えしています上差し

過去は変えられないど、捉え方は変えられる!!

 

 

気になる方は、公式LINEに登録してね~気づき

 

 

それでは、今日もいい一日を!

 

 

 

質問や相談はこちらの公式LINEにお願いしまっす!

お茶会などの先行募集から応募できる特典付き!

 

 

ラジオ(音声配信)を始めました(#^^#)

聞きながら家事もできちゃうよ♪

 

 

ユキコの歴史を知りたい?