幸せに気づいた瞬間

\ 

もうお金に悩みたくない!

人生お気楽に生きたい!

あなたへ

 

もともと自己肯定感が高めなわたし。

それでも迎えた暗黒期もやもや

いらない「べきねば」に縛られて、

我慢の連続。

退職を機に抱えたお金への不安。

 

そこから心の仕組み×お金の知識を学び、

 

元ガマン妻ハートブレイク溺愛される妻ピンクハート

元イライラママムカムカご機嫌ママ星

お金の不安アセアセお金の不安ゼロ上矢印

 

 

 

 

ユキコの長期伴走型プログラム

【お気楽ハッピーライフプログラム】は

満員御礼にて募集ストップ中!

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

そして、お久しぶりです。

 

 

お気楽ライフ&マネーコーチの土屋ユキコです!

 

 

右手首を骨折した女ですwww

 

 

 

 

 

 

 

約1か月半、ブログをお休みしましたが、今月から再スタートします。

 

 

でね、骨折するって、大変じゃん?

痛いし、不便だし、一見、不幸そうな出来事じゃん?

 

 

でもさ、その中で、たくさんの幸せを見つけたから、シェアするねウインク

 

 

まずさ、自分では出来ないから、人に頼むことが必然的に増えるじゃん?

 

 

ファスナーを閉めてもらう。

水筒のフタを開けてもらう。

 

っていう小さなことから、

 

 

料理をしてもらう。

保育園のお迎えに行ってもらう。

 

っていう時間のかかるお願いまで、

 

 

とにかく人にいろいろ頼んだよね笑い泣き

 

そしてそれを引き受けてくれた人がいる。

 

 

 

みんな、超優しいじゃん!!おねがいおねがいおねがい

 

 

って人の優しさに気付けた。

 

 

骨折れたっていうブログでも、たくさんコメントくれてさ、

 

超優しいじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

家族でも友達でもないユキコにわざわざコメントをしてくれるって、

 

嬉しかったな~~~笑い泣き

 

 

改めて、人の優しさに触れることができて、

やっぱり人は優しいを実感できて、

 

 

幸せ度アップしたわピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

それから、当たり前じゃないっていうことにたくさん気づけたの

 

 

みんなが私を気遣って、優しくしてくれたこと。

私のことをたくさん助けてくれたこと。

医療を受けられること。

自分が健康でいること。

 

 

全部当たり前じゃない。

 

 

 

 

みんながいるから、助けてもらえる。

医療従事者がいるから、治療してもらえる。

 

 

当たり前のことじゃない。

 

 

当たり前じゃないに気付くと、感謝の気持ちが湧いてくる。

 

だって、

みんなのおかげで生きていられるんだもんウインク

 

 

感謝の気持ちって、人生の満足度を高めてくれるだよ。

 

 

みんなも一度考えて欲しい。

 

今の状況って当たり前だと思ってない?

自分ひとりの力で生きていられるって思ってない?

 

 

それ、勘違いです!www

 

 

ユキコなんて、地球上にユキコしかいなくなったら、すぐに死ぬよwww

 

 

当たり前だと思ってることって、本当に当たり前?

 

 

電気が使えること

蛇口をひねれば、水が出ること

スーパーがあること

食べ物に困っていないこと

 

これ、当たり前かな?

 

 

一度、考えてみてね!

 

 

 

 

 

 

そして、あなたがこのブログ読んでくれてるのも当たり前のことじゃない。

 

だから、読んでくれてありがとう照れ

 

 

 

以上、骨折して人の優しさ&当たり前じゃないを再認識できたユキコでした~爆  笑

 

 

実は私も骨折したことある~っていうアナタは、公式LINEに登録してね~チュー

 

 

それでは、いい一日を。

 

 

 

質問や相談はこちらの公式LINEにお願いしまっす!

お茶会などの先行募集から応募できる特典付き!

 

 

ラジオ(音声配信)を始めました(#^^#)

聞きながら家事もできちゃうよ♪

 

 

ユキコの歴史を知りたい?