TODAY'S
 
プチ家出してみたー

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

お気楽ライフ&マネーコーチのユキコです照れ

 

 

昨日は夕方から、6時間くらいプチ家出してきましたーーー笑い泣き

 

 

 

お互い好き合って結婚した相手でも、所詮は他人。

全く同じ考えの人間がいないように、夫婦でも意見の相違はある。

 

 

それで揉める事も、言い合いになる事ももちろんあって、その都度ケンカしたり、話し合いしながら今に至る。

 



こんな風に、常に平和なわけじゃない!

 

 

 

 

で、昨日も意見の相違で、ムカついちゃって笑い泣き

 

 

 

ムカついた状態で話しても、ロクなことないって知ってるからさ、

 

(怒ってる時って、余計な一言言ったり、対抗心で本心じゃないこと言っちゃうから、余計揉めるだけ)

 

冷静になるために、家出したったわーーグラサン

 

 

 

んで、1人で目的地のないドライブに行ってみた車

 

 

ひたすら国道を走ってて、お腹も空いたし、どこかで腹ごしらえして、帰ろうかと思ったら、

 

近くに姉の家があることを思い出した!

 

 

 

せっかくだから寄ってこうと思って連絡したら、快諾してくれて、

 

ご飯まで分けてくれた爆笑

(ちょうど夜ご飯の時間だったらしい)

 

 

んで、お姉ちゃんの旦那さんがさ、ユキコに甘いのよ笑い泣き

昔からなんだけど、なぜかユキコに超優しい笑い泣き

 

 

 

昨日も

 

「泊まって行ってもいいよ?」

「お酒飲む?」

「お菓子食べてもいいよ」

「ジュース飲む?」

 

って優しくしてくれたおねがい

 

 

姉も、姉の旦那さんも、姉の子供たちも温かく迎えてくれて、

 

感謝ですピンクハート

 

 

 

 

本当は、軽く寄ろうと思ってたのに、居心地が良くてつい長居してしまったわ笑い泣き

 

 

帰ったら、うちの夫はもう寝てたから、話し合いは出来てないんだけど、

 

家出して私の気持ちも落ち着いたから、また時間作って話し合いするよーウインク

 

 


 

夫婦関係を続ける上で、大切なこと。

 

それは……

 

 

本音を伝えること。

 

ちゃんとコミニュケーションを取ること。

 

 

 

でも、その前に必要なこと。

 

 

自分の本音を知ること。

(ノートで気持ちの掘り下げなど。)

 

冷静になること。

(ノートにイライラを書く、1人になる、など。)

 

 



 

 

 

みんなも、パートナーとケンカしてイライラしてきたら、暴言吐く前に家出しよゲラゲラ

 

 

ま、家出じゃなくてもいいから、

1人で散歩に行ってみたり、

部屋で一人になったり、

 

時間を置いて、物理的に離れるのはオススメだよ照れ

 

 

一応、相手には「冷静になりたいから」って伝えてあげてねウインク

 

 

何も言わないと、相手も不安になっちゃうからさ上差し

 



それでは、またねー!

 

 


 

質問や相談はこちらの公式LINEにお願いしまっす!

お茶会などの先行募集から応募できる特典付き!

 

 

ラジオ(音声配信)を始めました(#^^#)

聞きながら家事もできちゃうよ♪

 

 

ユキコの歴史を知りたい?