TODAY'S
 
スーパーで買い物をして、びっくりしたこと

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

こないだ、洗い終わった洗濯物を洗濯機から取り出してたら、三男けーくんが、お手伝いしてくれたよおねがい

 

 

俺が服取ってあげる!!って意気揚々とやってくれたけど、チビで下のほうの服には届かないアセアセ

(我が家は縦型洗濯機)

 

 

結果、こうなった笑い泣き

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

 

 

めっちゃ、頭突っ込むやんwww

足は宙に浮いてますwww

 

 

 

 

けーくん、ありがとラブ

 

 

おかけさまで、いつもより、めっちゃ時間かかりました笑い泣き

 

 

子どものお手伝いって、ありがた迷惑の時、あるよね笑い泣き

 

 

 


 

 

それでは、本題へ。

 

 

なんかさ、、、最近スーパーで買い物すると、、、

 

 

 

高くね?!?!

 

 

 

そんなに買った!?

 

 

って感じるのは、私だけではないはず。

 

 

 

 

image

値段を見て、ちょっとびっくりする時ある

 

 

 

 

それもそのはず、昨日のニュースによると、10月の消費者物価指数が、昨年同月比3.6%上昇したんだってーーびっくりびっくりびっくり

 

 

つまり、インフレ(モノの値段が上がる)になっているってことです。

 

 

 

ちなみに、

 

食料全体だと、6.3%上昇!

 

image

6.3%だと!?

 

 

 

そりゃ、スーパーで買い物したら高くなってるわなーチーン

 

 

 

何が問題って……

その分、給料上がれば別にいいんだけど、上がらないよねーーーチーン

 

 

 

じゃあ、値段が上がった分、節約するしかないのか……えーん

 

 

 

と思ったあなた!

 

 

ちょっと待った~~~~!!

 

 

 

 

うん、節約も大事だよ。

 

 

でも、それ以外にもできることはある!

 

 

それは、資産運用すること

 

 

資産運用??

どういうこと??

 

 

ということで、明日は、インフレ対策についてお話しするよウインク

 

 

インフレ対策なんてしてないよ!っていうあなたは、フォローして待っててねチュー

 



下差し続きはこちら下差し


 

それでは、また!

 

 

 

質問や相談はこちらの公式LINEにお願いしまっす!

お茶会などの先行募集から応募できる特典付き!

 

 

ラジオ(音声配信)を始めました(#^^#)

聞きながら家事もできちゃうよ♪

 

 

ユキコの歴史を知りたい?