こんにちは、ダイエットコーチyuccoです☺︎




〜ダイエットに励んでる友人からのメッセージ〜



私やっぱりストレスのせいかも。最近あまり減ってないのは、食べてるかも。

とDMが来ました。





中々自分と向き合えないと難しいよね〜。


だって食べたくなるもん。
誰も褒めてくれんしw
イライラするしw
生理はくるしw


自分の事は後回しで家のこと、子供の事、妻のこと。


食べる事は生理的本能。
それで脳は癒やされ、
心が癒される。



食べたいよね。


その後の後悔w


でもやらないと痩せないんだよ。


まず、それでもいいって、
自分の事愛してあげよーぜー。







彼女は5人子供が居て、自分にかける時間なんてありません。

高校生の子供が2人、保育園が3人。



子供が小さいうちは、身の回りのこと全部やってあげないといけません。

子供が大きくなったら、三者面談、役員、高校、大学進学、習い事、お金もかかってきます。


仕事が、ばりばりデキルキャリアウーマン。





彼女は家族思いの頑張り屋さんなんです。





何でそーなるかなって考えてみると、
自分とリンクしちゃいました真顔






完璧主義。



完璧主義の人はダイエットが上手く行かない人の特徴ですガーン



〜〜完璧主義の特徴〜〜


自意識過剰で他人の評価が気になる。

努力の方向性を見失い、成果を出すこと以上に他人の評価されること自体が目的になっている人も見られます。



責任感が強く妥協できない

引き受けた事は絶対に失敗できないと言う意識になると自分が疲れるだけでなく、周囲にも妥協を許さないようになり軋轢を生む事もあります。



理想が高い

はじめから💯を出そうとせずに70点目指してやる始める。

100出して褒めてくれたい気持ちよくわかる。。

心身が疲れ果ててしまうまで頑張りすぎるのは考えものかも。



失敗する事が怖い

完璧主義の特徴です。人は誰でも成長と失敗を繰り返しながら成長するもの!

失敗することを必要以上に恐れていると成長の機会を失うことにもなりかねません。



自己愛が強い

自分で自分を察知し、完璧にできている自分に酔うタイプです。自分で自分を褒めるために妥協しません。






誰でも当てはまるところは多少はありますよね。



過去の自分に当てはまって苦しくなってきました笑い泣き




これを読んで

苦しくなってきたか、そーでもないかで

変わってきます。🔻🔻🔻




完璧主義な性格の原因は

幼少期の育てられ方に原因があるとされています。

親に褒められるのは完璧にできたときだけと言う経験が積み重なることで、完璧主義となる性格が形成されるようです。



例えば100点を取らなければ褒めてもらええない、一番以外の成績ではもっと頑張ろうと言われる環境で幼少期を過ごしと高すぎる理想を持つようになったり、少しのミスでも大きな失敗と捉えたりするようになることがあるとされています。



もちろんこれをバネに成長できたこともあります!!

特に強い心の持ち主はですねw

これを乗り越えててたら

凄い人物になってる事でしょう。





私は違いました。ニヤニヤ



でも

大人になるにつれて生きるのが苦しくなってきて、上手く行かなくなるんですよ〜🌀






大人になってそれに気付いて、理解しました。

インナーチャイルドの自分を変える事って

中々難しいww



これ親が悪いんじゃなくてそう捉えた私が居て、


その親もそーやって育てられたから仕方いっちゃ仕方ない。




そこを変えるには

よっぽど辛いことがあったり、病気になったり、何か価値観が変わらない限り難しいって気づきました。





だから私はメンタルコーチに依頼して、考え方、生き方を変える事が出来て、ダイエットコーチをするまでになりました。



今は自分も許せるし、人の事も許せるような考え方ができるようになりました💖




ココロとカラダは連携してます。


1人でも多くの人に楽になってもらいたいし、

理想のカラダになるようお手伝いしたいんです。



頑張っても痩せられないと思ったら、割り切って?笑


トレーニングジムに通ったり、ダイエットコーチ、ヒーラーやメンタルコーチ頼ってみるのも時間を有意義に使えて、楽な生き方ができるかもしれませんよ✨✨✨




完璧主義の人って人に頼るのが苦手の特徴がありますが、よしっ‼︎って思ったらご依頼ください照れ


それが楽だから〜



メンタルコーチとは連携してますし、ちょっとそこら辺詳しいので色んなタイプのヒーラーもお勧め出来ます。

ダイエット以外のお問い合わせでも歓迎です。



完璧を目指す努力の継続と、ミスを許せる心の余裕を意識して取り組んでいきましょうウインク





長音記号1長音記号1完璧主義のメリット長音記号1長音記号1長音記号1

丸ブルー質の高い成果を出しやすい

丸ブルー周囲からの信頼を得られやすい

丸ブルー細かい作業を丁寧に行うのが得意





長音記号1長音記号1完璧主義のデメリット長音記号1長音記号1長音記号1

丸ブルーできると確信するまで動かず行動が遅れやすい

丸ブルー人に頼ることが苦手

丸ブルー完璧でなければ失敗と自分を追い込む

丸ブルー自分だけでなく他人にも完璧を求める

丸ブルー細かい点を気にしすぎるあまり大局を見失うことがある

丸ブルー優先順位をつけて物事をこなすのが苦手

丸ブルー途中で投げ出してしまうことがある

丸ブルー過去の失敗をいつまでも気に病む



げげっ笑い泣き




お問い合わせ❤️

こちらから↓↓↓


https://dietcoach-yucco.studio.design/