こんにちは、ダイエットコーチyuccoです☺︎




1番太るお菓子


ポテトチップスww




薄くて重さがないからお満腹感がない。

薄いのに表面積が広い。

そこに塩分添加物たくさん。

悪い油が食欲を暴走させる。




 

糖質と脂質の組み合わせは

最高に太るんですニヤニヤ





なぜポテチやドーナツ揚げ菓子が食べたくなるのか。


それは

必要な油が足りてないから。

添加物に依存性があるから。




ほとんどの人が 

不必要な油を摂ってるです!







トランス脂肪酸

アメリカでは「プラスチックオイル」とも呼ばれていて2018年には使用禁止になりました。




日本では影響が少ないとして表示義務もありません。

 




外国ほど訴訟も起きないし、国は企業を守ります。




ここまでくるとトランス脂肪酸が禁止になるのも時間の問題だとは思いますが、それに代用するものが出てきたとしても、消費者側も負担がかかるのは避られませんね。



身近にどこにでも売ってあるし

食べる機会も多いと思いますが

摂り過ぎは気をつけてたいです。

良いものも適量を心がけたいです✨






油は細胞やホルモンなどをつくる重要な役割があります。





脳は水分を除くと、

60%は脂質で構成されています。

  


カラダからオイルが無くなると危険です。



無理なダイエットをすると手足が冷えてくるし

ダイエット中にも良質の油を摂ることがとても

重要なので積極的にも摂ってくださいね。




良質の油の代表格は、オメガ3系の不飽和脂肪酸。

イワシ、サンマ、サバなどの青魚の脂に含まれるDHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(エイコサペンタエン酸)、亜麻仁油、えごま油、シソ油などに含まれるα‐リノレン酸などです。


オメガ脂肪酸は、体内ではほとんど合成されないため、食事できちんと摂らなければいけない「必須脂肪酸」です。



脳の健康の維持、うつなどの神経疾患の予防、血管疾患の予防、アトピー性皮膚炎・花粉症などアレルギーの予防、脂質の代謝を改善するといった働きがあります。



私はMCTオイルやえごま油を摂っていて、DHAなどのサプリメメントも摂ってますよ。




ただ、

注意が必要なのは酸化しやすいということ。

酸化はとても怖いです。


 

開封したら冷蔵庫で保管

1か月半から2か月の間に

使い切るようにしてください。





あと、加熱調理はできませんよ。

1度加熱料理に使ったところ煙が出ました🔥滝汗

あ、こーゆーことねー。って理解しました。




酢や塩加えてドレッシングにお味噌汁やコーヒーに入れるのがおすすめです✨✨




亜麻仁油は基本的に日本人は分解する酵素を持ちません。酸化もしやすいので亜麻仁油はあまりおすすめできません。



酸化しにくいグリーンナッツオイル

えごま油やしそ油の方がよいと思います。





ダイエット中にはMCTオイル

美容にはココナッツオイル


と言うように使い分けたり

油は奥が深いです。







油を制する者は、ホルモンを制し、

健康にダイエットにできますよ💖






お茶をしながらのカウリング✨✨

あなたの事を知り、

あなたに合ったダイエットを提供します💖




2時間15000円を🔻🔻🔻

公式LINEアカウント登録で6000円



この機会に痩せるヒントをゲットしてくださいラブ


https://lin.ee/413egZLc9




【玄米プロテイン+ソイプロテイン】W植物性プロテイン すっきりマルベリー味 HIGH CLEAR (ハイクリアー)スーパーフードマルベリー使用 240g

玄米が原料のプロテインは珍しく、ビタミンB群が豊富で味もすっきりしています。ソイが25%で腹持ちがいいです。