昨日は、

子宮頸がん検査を予約していて

午前中にジムにいっと

40分ランして

20分傾斜にして

歩いて、

腕の筋トレだけして帰宅!


すぐにシャワー浴びならが風呂掃除して…

お昼食べたら

検診いかなきゃなのに…


また来たょ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お腹グルグル〜

トイレにこもる…

10分横になる…


でももう出ないと間に合わない…


ジムのあと走りすぎると

腹痛からの下痢…絶望


なんで今日走ったのかと後悔…


検診の受付して待つ間も

お腹グルグル…二度もトイレに立つ…


いやーこの状態で

オマタなんて開けれないよ~


凝視はい、41歳わたし、

全集中〜無心になる〜


手のツボを押して紛らわす…


順番きて

なんとか耐えたよ…


終わったらそそくさと退散…


問診で

生理のこと、出産回数、出産方法など聞かれて…

私はミレーナ入れてること話して…


ふと、

あっ、もう少しで

入れて4年になるんだ〜指差し

入れて二年目ぐらいまでは検診行ってたけど…

息子の脳腫瘍が見つかり、

病院につきっきりになり

自分のことはやってなかったな〜


4年目にいかなきゃ。

私はこのミレーナにだいぶ助けられたよ〜

それまでは

ピルで

調整しながら

辛い生理を過ごしていたんだけど…


ミレーナ入れてから

生理の痛みの悩みは無くなった…


もっと早く知りたかったし、

結婚する前に働いていて

生理の時期のあのつらすぎた日々を思うと…。


でも妊娠など

その時その時で

思いも体も違うから

女性の体はむずかしいね…


過敏性腸症候群

白血病

とか

体の心配は尽きないけどね…


私は今やれてる…

無いもの、足りないものを数えて

凹む人生にするか、


今あるもの、感じれるもので

どう生きて行くか。


私の人生まだまだ

捨てたもんじゃない!!


だってこうやって

ブログかけてんじゃんね…ニヤリ


小さい時は…

家庭がいやで

早く大人になり家を出たいって思ってた、


大人になり

母親を反面教師に

生きてきた…


母親になり、母親の気持ちがわかるかな?と思ったけど、

やっぱり理解できない…


大人なって

自分で生き方を決められる今…

私は

自分に素直に生きる…


大丈夫!

まだやれる!


槇原敬之の曲が身に染みる…今日このごろの私。