昨日は

脳腫瘍の長男の

脳外科、歯科の通院日でした…


先週は

血液腫瘍科、内分泌内科


手術、治療、入院から

2年経過の長男…


昨日は息子が

教祖とあがめる

脳外科のA先生の診察…


その前に歯科にいき入院中から診てもらってて、

昨日は治療ではなく

世間話、と歯ブラシしてもらってフッ素ぬってもらって

近況報告して、

30分診察室いて29分は息子の中学校の話…

そして、

昨日は先生もがんサバイバーだよって話で

何なら私と先生の病院同じだった〜(笑)


三人皆ガンなんだね〜と

なんか仲間意識ニヤリ

先生は息子に

脳腫瘍関係なく、

自分の生きたいようにいきな〜と

アドバイス泣き笑い


息子の歯を診て先生いつも、

しかし、きれいな歯並びしてて歯磨きも上手にできてるな〜!


もう、大人の歯が揃ったね〜

君は小さいころから、よくおしゃべりして笑って

きちんとした食事してたんだね〜と。


ひらめきなんですかそれ?

と私が聞くと、


歯並びも骨格もしっかりしてて

口内環境も12歳でココまで出来てるのは


愛されてきた証拠!


と先生が言ってて。

褒めてくれていた…


ありがとう〜先生!悲しい悲しい悲しい悲しい

親にとってはありがたいお言葉!

6年まで旦那が仕上げ磨きしてました!


次の脳外科も先生あるよ〜指差しほんわか


先生やっと気づいてくれて…(笑)


慌てて、過ぎてしまった脳外科にいきました〜


脳外科では

病棟にいた看護師さん出てきてくれて…


久しぶり〜〇〇ちゃーん!

と。


呼ばれて入り、

教祖に会う(笑)


息子…めっちゃ嬉しそう!

前から息子はA先生は神様より凄い!!

オレの手術してくれたから、

だから俺は先生に足向けて寝れないんだ!って。

あと、血液腫瘍科の先生にも…グラサン


先生とは6ヶ月ぶりー!

中学校どう?とか、

体辛いこととかない?とか、

部活動何はいった?

勉強どう?


とか…

息子からも

先生中学部活動なに?

どうやったら勉強できますか?

とか

質問しかえすつわ者(笑)


先生とはこの前のMRIの画像見ながらはなして、

晩期障害の話して

右足の麻痺の話しして…

でも、先生見てみて看板持ち

と息子、

筋力ついて右足で片足立ちなんとか出来るようになったよ!

って自慢げに披露する〜


先生も

パソコンに打ち込みながら

褒めてくれる…


そして、いつも如く、

先生に

息子、嫌なことも大変な事もあるけど、寝たら忘れられるぐらいだから、

俺今楽しいです、幸せです


って伝えるニコニコニコニコニコニコ


先生も〇〇ちゃんはこのままでいいよ〜って。


でも、私は、

先生〜でもいい奴だけじゃ、仕事つけないですよね((笑))

だってこの病院で働きたいんですよ〜息子〜


皆で爆笑…。


こんな、穏やかな診察が続きますようにと願うオカンです。


本当に息子はいい人たちに支えられてます…

息子を迎えに中学校に行ったときも

先生方に挨拶をして

校長もいらしゃって、

入学の際は

医療ウィッグの手紙を許可してくださってありがとうございましたー

と話すと、


息子さん、頑張ってますね!

日々見ていますよニコニコ


皆さんに改めて感謝です


きょうも息子たくさん笑ってます!

楽しいから笑うのか、

笑うから楽しくなるのか…


どちらでもいいですねオエー


おかんは今日は子宮がん検査なり〜

頑張ってジムもいくなり〜

今日は頭痛があるなり〜