昨日は

先週勘違いした…

白血病の病院でした〜!


昨日は

再来機、

なんなくクリア〜おねがい

採血行って…

今回は胸のレントゲンなし!

診察まで1時間以上…待つ無気力無気力無気力無気力


今の私の相棒は

やっと買ったぜ!

クスノキの女神…


でもさ、
これに
脳腫瘍で
記憶を失う少年でてくるの…
高次機能障害だよね…きっと。

息子も
手術、放射線治療で
出るおそれがある高次機能障害…。

読み進められないよ…

1時間…読んだら呼ばれた…

先生に近況報告して、
副作用はなして
今日の数値みて、
前回のis値
(どれくらいガンを抑制できてるかみたいなもんで
コレの指数で治療効果を見ていく)

みてさ。

あっ、
指数上がってる凝視にっこりガーン

少しですが
上がってました…。

でも一度だから様子をみることになりました赤ちゃん泣き

今日の先生は忙しそうで…
早めに切り上げたいオーラ全開笑い泣き

はいはい、もう帰りますよ〜の私。
なかなか感情が見えない先生はなんか接しづらい…

私の白血病の先生は淡々としていて、
私的な生活などのことには興味ない感じ…
町医者にはなれない先生(笑)
あまり、人間の温かみを感じない…
そうでもしないと
やってけない環境なのかもだけど…


何なら、
息子の血液腫瘍科の先生のほうか
フランクで話しやすくて
相談しやすい…


スプリセルのジェネリックの話もして…
検討してると話して…

先生的には問題ないですよーと。

次の予約をしておしまい…真顔


帰りに病院の相談センターによって
高額医療費でジェネリックにしてどれくらい変わるのか
相談して…

薬局いって話しして…

そしたら、
ジェネリックにするなら前もって言ってもらわないと
抗がん剤は毎回患者さんに合わせて
入れてるから…
と。

う〜ん汗うさぎ
そうか、内部のことはわからないけど

抗がん剤なんて特殊だし
薬局側も在庫で残るのも大変なんだな〜と
理解して…

今回はそのまま先発のスプリセルしたー

だけど…
4月の薬価の値下がりで前回48万だったのが、今回は31万になってた驚き

ありがたい泣くうさぎ泣くうさぎ





病院の滞在時間長すぎて
持っていった水筒飲み干し…
ドトールで新発売のレモンジンジャーを一気飲み。

ぷはぁ〜ちゅー

アルコール飲めない私は生ビール🍺の一杯目の旨さをしらない(笑)

帰って、冷凍にしてある
おにぎり駆け込んで…
市の肺がん検査に行ったよ〜

でも、ふと思って
問診でも聞かれて…あれ?3ヶ月前にもレントゲン撮ってるのはなぜ?

白血病で薬の副作用で胸水が出る恐れがあるから…と話たら…
ガンの病院で定期的に撮ってんじゃんびっくり

それって、ガンとかもみてくれてんのかな?

だからさ、今日
血液腫瘍科の先生とフランクに話せていたら
今日肺がん検査行くんですよ~って話せて聞けたのにな〜と。

とりあえず、もう来ちゃったし、受けます!

と検査うけて帰宅…

そしたらもう、次男帰宅…
慌ただしぃ〜。

なんか、疲れた…
今日は夕飯はざる蕎麦だ!

それにガンの病院の激安スーパーで一袋99円のピーマン4袋買い込んで、
無限ピーマンと
ニラときのこ類も99円だったからオイスターソースで炒めて
冷凍ナゲット揚げて
夕食は終わり!!

土日も長男練習試合でお弁当だーガーン

もうすぐ大会で
息子の背番号20番もらってきましたー!
ベンチ入れます(笑)

今日は雨…
鹿児島に一人で住む父が心配です…
朝からラインして今日は外出禁止にしました(笑)

東北に住む姉は毎朝必ず出勤前に
私に電話をしてきて
20分ぐらい他愛のない会話をして
仕事場に入ります!

だから、私は毎朝
ラジオのDJになり
姉をリスナーにひたすら話す…

と意味のわからない41歳妹と45歳になる姉です!

では、みなさんいってらしゃいニヤニヤ(笑)