先日ね、

MRIを撮った通院の日は

血液腫瘍科と内分泌科もあってね…


血液腫瘍科てはその日の血液検査の結果を聞いて…


マグネシウムなど、

値が足りないものもチラホラあって…

抗がん剤治療をしたから、

腎臓の働きが弱くなってるかららしい…


主治医からは

熱中症気をつけてね!

治療で腎臓よわってるし

熱中症になると腎臓ダメージ大きいからね…お父さん


MRIの結果は

また改めて画像診断医にも見てもらい、脳外の先生とみて

お話しましょう!

と。


次は

先生が変更になった

内分泌科へ…


ココ数ヶ月、長男

身長が横に停滞していて…

内分泌科でも先生と話して、

主要で見ている

甲状腺ホルモン

成長ホルモン

性ホルモン

まだ検査では低い値で枠内にあるため…

経過観察。


これもね、いつ治療するかによって

難病指定が付いたり、補助があったりで

はじめどきが大切で…


だから先生も

タイミングをみて

治療がいつからがいいか検討します!と話してくださって。


だってさ、

内分泌科の治療は成人してからもでしょ。

でも長男の小児慢性特定疾病は20歳までだから、

毎日ホルモンを自分で投与となれば…

金銭的にも苦しくやるよね。


内分泌科では

長男の妊孕性の話も…

もう少し先の話だけど…いまから出来ることは考えていきましょう…とのことグー


私も息子も

病院とはずっとお付き合いだ…


でも、毎日大切に生きよう!

と二人で約束したからね。


未経験で入った野球部の長男…

毎週末の練習試合では


誰よりも

大きな声でチームメイトを応援しています飛び出すハート

ルールがわからなくても

声が枯れるまで応援しています…🥹


そんな毎日一生懸命に生きる彼をみて私も弱音は吐けない…


息子が、

俺は野球のことはよくわからないけど

今出来ることを一所懸命がんばる!


一生懸命じゃないよ、一所懸命だよ!笑

その都度ってことにっこり


こんな俺でも応援は出来るから!

俺も皆に応援してもらって生きてるからさ〜


と、

なんとも

素敵な考えを教えてくれました悲しい


6月19日がもうすぐ来る…

その日は

息子が病院で一緒に戦っていたお友達の命日です


今年も息子とお手紙とお線香を

送りました


命の尊さ、儚さ知ってるから

明日が当たり前だと思ってないから

今日は誰が生きたかった一日だから…


わたしたちは

大事に生きなきゃダメなんです