昨夜からシトシト雨が降っていて…

朝起きたら

しっかりした雨…

雨の日のルーティン発動!

ニヤリニヤリ

まずは

子供たちや旦那を起こし、

寝室に除湿機かける…


昨夜はもう夜洗濯は諦め、早めに寝たから…

朝イチ洗濯機回す〜指差し


みんなの朝ご飯つくり、

水筒などをつくる…


下の子の洋服出す(我が家は何故か私がみんなのコーデする…休日は旦那も長男も…しないと皆さんひどいセンスで斬新だから…)


旦那が出勤時に出してくれるゴミをまとめる〜

皆を急かす!

タイムキーパーおばさん兼務(笑)

雨の日は、

こどもたちを車で学校に送るから

家出る時間を叫ぶおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!


7時45分ですよ〜

準備できてない人は歩いていってよ〜


これがまたさ、

兄弟の性格でるね…


時間に正確な次男、

45分には玄関にいます…


問題は…長男

45分時点

歯磨きしながら

制服をきはじめてる…


ヲイヲイ、お前…

重役かよ…ムキームキームキー


毎回なの、

塾行くときも、出かける時も

マイペース…


私本当にそれよくないよ!直しなさいって

何万回いったか…

時間を早めて言っても効き目は薄い…


きっとさ、

自分で痛い目合わないと直らないよね…

だけど…

いつも助けてしまうから…

私がダメなんだと思う…

結論はでてんだよ…


子供はをダメにしてるのは私の過保護だ…。


結局

送るよね…

車で出発49分😅


でも

二人共車降りる時

「送ってくれてありがとうございました!」

て叫んでいくから

毎回許しちゃう…長男を。


送って帰宅したら、

洗濯機終わってるから

袋に詰め込んで…

コインランドリーにいき、

40分まわす〜グラサングラサン


その間に薬局やスーパーいき、

携帯にあと5分で終わるよお知らせきて、

戻り、そこでおタタミまでして…

帰宅!!


これがさ〜、

なんかスムーズにいくと

嬉しい…


今から

Yシャツやランチマットにアイロンかけて

トイレそうじ掃除機かけたら

午前中にコンプリートできるぜ!


晴れてる日は

洗濯物午後に取り入れるから

おタタミやアイロンが後ろ倒しになるから

雨の日も、

そういやではない…私ウインク

昨日は狭い狭い庭の草むしりをしたから
お花たちが雨粒にきれいに見えて良き♥

次男がくれたピアス、連日愛用して

パックもつけてます〜