新学期になり

㊥1の息子、小4の次男…

毎日楽しく学校行ってますよ〜。


長男は、クラスで学級委員長になったらしい…

彼の行動力は凄いのよ…

病気があっても前に出る…

本当に尊敬。

勝手に私がレッテル貼ってるだけなのかも…


病気があったら色んなこと

諦めなきゃ行けないのか…

その考えは私だけだったみたいで。


長男は部活は野球部野球に入部届を出した


大丈夫なの?

と心配する私に

息子は


えっ、なんで?

だってやってみたいから…

やってみないと大丈夫かわからないじゃん

だから、とりあえずやってみるね〜


口笛口笛


ほんっと、何かをはじめる時の気持ちに素直だよね〜

いいと思う!心配してたら何もはじめられないよね…

って息子に教えてもらってる


日曜日は今度映画に友達と行くから

洋服が欲しいと言うので


二人で買い物に行く事に…


次男と旦那は

公園に行くから行かないと…


㊥1息子と二人で

ポケセンいき、洋服みて、

ランチして…

ぶらぶらショッピングして…


なかなか取れない時間で

車の中でも学校の話や、友達のはなし、

息子からは

お父さんとどこで出会ったの?と唐突な質問…


だから、わたしたちの出会いを話してやりました!

凄いきいてくるし…(笑)


行きも帰りも話に盛り上がりました!

家に入る前に息子

「おかあさん、今日は付き合ってくれてありがとね」

とボソっていって🚘を降りていった…


なんていいやつなんだ…

いいよいいよ、こんなに話せるなら

おかんいつでも車だすよ…

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい



次男さん…

ま〜わんぱくは変わらないけど…

現在

先生からはお電話頂いておりません…

ホッニコニコ


昨日はブルーロックの映画に行きたいと…

前から話てて


知り合いの友達のお子さんも小4で

小さい頃から知り合いだから


その子と予定合わせて行くことに!


下校して、

映画館で待ち合わせして、ポップコーンを買ったりして

私が二人を席まで連れていき


終わりを待つ…



席に着いたら、なんと

息子たち含めて三人…w

貸し切り状態です!


絶対に騒ぐなよって念押しして…


私は

一旦帰り夕食つくり迎えに行く…


終わる時間に出口で待って…

楽しそうにでてくる二人…


楽しかったって〜看板持ち看板持ち看板持ち


友達ママには

夕飯食べさせるね〜って言ってるから

そのあと、

グッズ買って

半券でゲーセンで遊び、

ドンキいったり、駄菓子屋いったり、

雑貨屋で最近バズってるおもちゃ買ったりして…

二人で自由にさせて

私は二人に付き添い…


夜に食べる〜?と聞いたら、

レストラン行ってもいいし、フードコート行ってもいいよ〜って話たら、


二人共、夜マックがいいと!

いつもは、良しとはしないけど…

今日はいいっかひらめきひらめき


私はカフェラテで。

二人が楽しそうに食べるのを見守る照れ照れ


そして、二人に最近はどう?とか話をきく…

お互いに学校違うから…

楽しそうでなにより、


絶対にたのしいよね、平日でいつもはもう家にいる時間に

友達と遊んでて夜マックしてショッピングセンターうろうろしてんだもんニコニコ

こんな体験もプライスレスだよね〜


8時には送ってね〜。

次男も今朝も昨日は楽しかった〜ありがとねって。

可愛いやつですおねがい


帰宅したら、

旦那と長男は作ってたご飯食べてたから私も食べて…

お兄ちゃんに

今日はごめんね~

って話たら、

(弟)が楽しめてよかったね〜

お前は神か物申す


お風呂も洗って入れてくれてありがとね

って言ったら


大丈夫だよ〜、オレが一番に入りたかっただけだから〜


お前は神か物申す物申す


個々に時間をとって向き合って

私が満たされてます…

ありがとね〜