念願のユニバに行けた、次の日…


本来の予定は大阪観光歩く歩くだったんだけど、


大阪に向かう途中に…

三重県の青看板を見ていた私…凝視凝視


なんかおもむろに、


伊勢神宮飛び出すハート


が、バーンっと頭に入ってきた!!


ユニバから帰り、ホテルで

さるダンコで家族で団らんしていたら…

明日どうする?

大阪観光にしてたけどお昼には出ないと


明日、下の子は小学校、旦那は仕事だから…

なんて話てて。


私が

ホロッと、

おかん、伊勢神宮行きたい!

人生で一度は、

神無月…10月に神様が集まるとこ行きたい!


そしたら、皆あっさりと


赤ちゃん赤ちゃんお父さんいいよ〜♥行こ〜!


お母さんいいの〜、やった〜いぇ〜い!

  でも、道頓堀とかいかなくて良いの?


赤ちゃん赤ちゃんお父さんおかんの願いを叶えよう!

   グリコのマークで写真撮るだけぐらいだったから〜

    


ユニバの次の日、

大阪を8時には出発して〜

くるま車で、2時間半ぐらいかなー


私の…

念願の…

お伊勢さんに行けました😭😭😭    


ありがとう、家族!



おねがいおかんは、嬉しすぎだ!








 お参りして、参道で少し食べ歩きして…

七時間かけて帰りました…車車車

旦那よ…良く頑張ってくれた!

感謝、感謝。


参拝前に

車で調べたら、

神様の領域は

むやみに写真を撮るものじゃない…とあり。


私…控えました泣き笑い

パワースポットも石や木なども

神様が宿るものだから

手をかざしたりするのは失礼になるため、手を合わせましたうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ


またね、家族一丸で

長男の脳腫瘍、私の白血病と戦えるようにパワーを頂き、

次男、主人の健康を願い…

決意を新たにしました💜


お守りも買って!

お神酒も買って、

神棚の札みたら、

お家と同じだったから、控えて…

我が家の氏神様も伊勢神宮と同じ天照大御神さま…

女性の神様だからね…


とても、神聖な場所で

元気が出ました〜!私、やれる!まだまだって。


本当に行けてよかったです✨


時間の関係で

本場の伊勢うどんは食べられず…でもお土産に内宮で買えました〜

五十鈴川の河沿いで

みたらし団子と唐揚げ刀など…


なんなら、お土産、ユニバよりもたくさん買い込んでしまった(笑)


Snoopyカフェで人形焼きや限定トート




ユニバも、伊勢もお陰様で

お天気に恵まれて…

ありがとうございます


帰宅して、

お伊勢さんを

思い出して、調べてたら…


お伊勢さんは


お伊勢さんを必要としている人を呼ぶ


ってあった…。


なんか、それ見て、まさに我が家だって思ったよ…

運命の巡り合わせでは…

これも御縁と呼んでいいのでは…。


ご利益のお裾わけで、

旦那の実家にも

ご近所さんにも

子どもの病気と戦ってるママ友にも…

かかりつけの小児科のご夫妻

伊勢のお土産を渡しました〜


また、日々

頑張って生きますニコニコニコニコ