先週、

上の子が

小学校を卒業しましたーおねがい

色々あった6年間でした…赤ちゃん泣き

でも、本人もたくさんがんばり、周りの方々にも支えられ過ごせた学校生活でした

最後に担任に親子で挨拶にいったら

それまで泣いてなかった先生が

息子をみて

ヲイヲイ泣いてくれて…大泣き

明日から、毎日会えないと思うと寂しいよ…

先生は〇〇に

たくさん勇気を教えてもらった、ありがとうえーんえーんえーん

って。

いっぱい気にかけて頂いたんだと実感しました

先生ありがとうございました🙇

息子の小学校の6年生のキャリアプランに、

6年生、悔いはなし立ち上がる

って書いてあって、

悔いが残らないように、毎日自分ができる一生懸命で何事も取り組んだから

って書いてあった😸

そんな振り返りが出来る息子素敵です!

卒業式のあとも

校舎の外で

6年生が皆でワイワイしていて

自然と全員で

並びだし

皆で写真撮影…

息子もみんなに呼ばれて輪の中に入っていて行きました

素敵なお友達が病気を理解してくれたお陰で

病気と戦えたし、

向き合えました

退院後もみんながサポートしてくれて

息子は楽しく学校行けました

本当に感謝しかないです

4月からの中学校生活も

ほぼみんなが一緒なので

また、このお友達と同じ時間を過ごせることに感謝ですね。

小学校からは1年生に書いた

将来の夢のメッセージカードが配られました…

息子は、

しょうらいはおいしゃさんになりたいです

って書いてあった😊

素敵な夢です!

今は

看護師さんになりたいらしい!

自分も

小児病棟の看護師になり、子どもに寄り添ってあげたい

って

素敵な、素敵な

夢ですおねがい

子どもに関わる、大人の影響は大きいです!

人格形成期にはかなり

息子が大人に憧れて夢をもてたこと

凄く

素敵なことだと思います

これからも、

子どもたちが

大人になることを楽しめるように

私たち夫婦は

楽しんで生きて背中を見せて行きたいと思います

お金も残せるようなものもないけど、

おかんは笑っていることはプライスレスだから

唯一無二の財産として彼らの思い出に残してあげようと思います

ホワイトデーは

男たち3人から

可愛いニットバッグと

ゴディバと

スリコの雑貨をもらいました!

3人で買いに行ったようですニコニコ

下の子からもメッセージカードもらいましたー😭


怒られても好きって…笑い泣き

下の子は

お兄ちゃんが、脳腫瘍になり離れて、私の白血病がわかったときも病気の説明をしたから…

怖かったんだと思います…

だけど…ね、

病気は家族で、乗り越えないと行けないから

黙っておくのは違うと思って…

だから、下の子にも

人の命は儚いから

大事に生きないとダメ出し、

家族やお友達とね時間も

当たり前ではないから大切に時間を過ごすんだよって伝えています…

どんだけ生きたかではなく、どう生きたか

が大事💜