日曜日はね、


に参加してきました〜!

土日になんかイベントないかな〜と
前の週から探してて、

ポイントは
お金かからず、体動かせて
家族みんなで出来ること!

ヒットしたのが、千葉県富津市のマザー牧場の歩け歩け大会!
予約不要で参加費かからず!!

家族みんなに提案したら

子どもたちは行く〜!って。

旦那、歩きに行くだけなのに電車賃往復かけてまでいく〜?!とあまり乗り気じゃなく…。

私は行くから
行きたい人は
明日朝7時に出発します車車

結果…
全員参加(笑)

最寄りの
佐貫町駅までいき、そこから

受付の佐貫小へ〜

そこでスタンプラリーの紙と無料保険に入り…

いざ出発歩く歩く歩く歩く歩く歩く


色々な所を巡りながら進む〜



醤油の工場見学したり、湧き水のんだり、
色々な名所を巡りながら、
自然の中にはいりました〜!








菜の花が咲いてたり、山なみをみてユックリ
ハイキングして〜

山にはいり、
登り坂になっていき
ひたすら上がる…
でも舗装されてるから歩きやすかったよ〜!

ポイントポイントに、警備員さんやマーザー牧場のスタッフさん立っててくれて!
ゴミ箱も設置してありました〜!

マザー牧場近くのポイントにはアルパカさんが応援に来ててくれたりして〜。
アルパカが放牧されてた〜!



2時間半かけて到着〜!

がんサバイバーの上の子
6年生も
破天荒な小3も
反抗期が続く40代旦那も
皆で楽しく
GOALしましたよー!

ゴールしたら、マザー牧場の牛乳がプレゼントで
みんなで祝の一杯をいただきました〜!

そして、スタンプラリーでスタンプをおしたやつを提示すると、
通常1500円の入場料が
500円!
で入れちゃう🥰

皆でin牧場しました〜🐄
お昼だったのでキッチンカーで好きなの選んで食べて
散策〜!
眺めも凄く良かったよ〜






羊のショーも見れて、毛刈りもみれて、
終わりには
羊さんや、牧羊犬に触ることができました〜♥





こぶたのレースや
小動物の触れ合いや、
ジップラインやバンジー、
アトラクションもあったけど…。

ややおつかれな我が家…
帰りはバスで駅まで戻り
帰路につきました〜。

この日私

20500歩🚶🚶🚶🚶🚶✨
歩いてた〜!

お天気も良く、凄く楽しいイベントに参加できてたのしかったよ〜!
子どもたちはまたいきた〜いと♥

この日のことも、
いつか、
皆でマザー牧場まであるいたね〜って
思い出話のネタになったらそれで十分だ〜。

ちゃんと、おかん
今日もジムで筋トレ、ランしてきたぜ!
髪もロングからショートに切りました〜👻
ジムでも家族にも
評判は上々で
とても気分がいい40歳。

この勢いで数日中に免許更新にもいくんだぜ〜!
ゴールドだぜ〜!
なにげにマニュアルでとってんだぜ〜(笑)

また、お金のかからない遊びかた探すぜ〜照れ照れ照れ照れ