今日は子どもの通院日でしたー!

四時間目で早退ほんわかほんわか


脳腫瘍の治療がおわり、2年半が経ちましたニコニコ

定期的に血液検査をしています。

そして、造影剤入れてMRIするの。


血液腫瘍科、内分泌科、脳外科、耳鼻咽喉科、歯科にかかってます。



今日は血液腫瘍科。

最初に身体測定…。

そして、

とりあえず、とりあえず、まずは血液採取。

これやらないと

呼ばれないからね…。


40分ぐらいかかるから

その間に、食堂でお昼!

子どもはラーメン、私はカツ丼。


子どもが入院中は食堂で食べたこと無かった…

そんな気になれなかったから。

食欲もわかなかった。

私も今より15キロも痩せきってた…。

やつれてたよね…。


だから、今子どもと通院のたびに何食べる?と

決めるのも楽しいし、

病院が辛かっただけの思い出の上書きしてる…。


たべて戻ると、

呼ばれた〜。


今日は主治医に初めて

医療ウイッグ姿を見せますニヒヒニヒヒニヒヒ

子どもが診察室のドアからヒョコッと顔を出し…

先生びっくり〜!


いいじゃん、

自然だね〜ニコニコニコニコニコニコ

似合ってる似合ってる〜!


子どもも初めてあった人はわからないかな〜?!


いや、ホントに自然だね〜、先生わからないよ!


先生が、血液も異常なかったよ!

大丈夫!


この前のMRIも頭には腫瘍のカス見たいのと、空洞に水もあった。

でも、増大してないから大丈夫とのこと。


成長を見るのに、こどもは…全身の毛の生えなども先生診察する。

子どもはせんせ〜いっ。

退院したからはずかしいよ〜って。

皆でなんでよ〜と爆笑。



で、また世間話して、

お母さんも白血病

大丈夫?って…。


こどもの主治医は

腫瘍、血液のがんを見てるから、

私の白血病もわかるので…

今飲んでる抗がん剤の話したり…


もう、子どもも私もまとめて診てほしいよデレデレデレデレ


とりあえず、今日は無事何もなく、よかった。

旦那にもすぐに連絡。


大丈夫だったよ!


と、


そしたらすぐ返信。


良かった!ずっと結果心配してましたー

また午後仕事がんばりますっ!


て。


今日は病院で

大好きな馴染の看護師さんたちにも会えて、充電できた。

子どもが

いつかここで働けるまで、居てね〜って。

念押ししてましたー!


まだまだ、いるよ〜って。

早く、一緒に働こ〜ね〜って。


子どものことを知っててくれる人がいるのはありがたいです。

隠さずに、皆に理解してもらいながら

生きていけたら

こどもは生きやすいと思うから。


私もこどもに生きる事に貪欲に

見せていきたいから、

白血病になっても

負けてたまるか根性であらがってます。


最近はジムにいけなかったときは

30キロの下の子を抱っこしてスクワットしてます。

恥ずかしいといいながら、

付き合ってくれて、

ちゃんと掴まっててー落ちるよ〜というと


ギュッと掴まるのか

可愛いですラブ


まだまだ、愛情足りてませんね。

寝るときも、抱きしめて寝てるけど、

親の愛は

無制限なんですね。


今ネントレとかで

赤ちゃんの頃から別で寝たりもするようですが、

人肌恋しくないのかなー。


私は一緒に寝れる間は

そばでぬくもりを

感じたいし、感じて欲しいです。


日曜日は

上の子の靴を探しにアウトレットにいき、

ナイキのセールで30%引きで

いいのが安くかえました〜!


その後は大きな公園で皆でレジャーシート敷いてマック食べながら、野球やサッカーしました〜サッカー野球ランニング



私は、ひたすら速歩きで3000歩やる〜。

ボール拾いする〜。

40歳、

頑張ります(笑)


卒業式まであと、少し…

スーツが入りますように…ニヒヒニヒヒニヒヒ真顔