日曜日は…。

主人はお仕事で…

私と子どもたちとで過ごしました〜ニヤリ


午前中は

上の子の医療ウイッグの相談に、

アートネイチャーさんに予約をとり

行きました〜。


付け方のアドバイスや

ケアの仕方…など。


もう少し増量したいとの希望にも

保証期間内なので、やってもらうことに…

が…しかし。


預けると…

付けるのないじゃん凝視

って、なり。


皆で最善を考える


子供の希望は

卒業式も入学式も着けて出たい!大泣き大泣き

もう、帽子に戻りたくない…とのこと。


アートネイチャーさん、

そんな〜、うれしいです〜ってニヤニヤニヤニヤ



結論、

もう一つウイッグを作る事にしました!

どっちにしろ、今後毎日の着用するのであれば

ローテーションも必要だし、

メンテナスで預ける時の替えがいる…から。


有料ですが…、

小児がんプロジェクトの支援により、割引していただけます。

ありがたい…😭


上の子も、自分で出すから買いたい…と言われたら、買うよ〜ね〜。


ウイッグで生きやすくなったり、自信になるなら

やるべきだよね。


人の見た目じゃないの。自分の自信の問題だから。


今お願いしても4月まで

手元にこないから…

とりあえず、

現状のウイッグを使うことに。



私は、今日

市の医療ウイッグの補助金申請をするために書類を集めてます!

助成金…

小児ガンプロジェクトの割引なしで買ったとして…

ウイッグの金額の50分の1も出ない…。


我が家のこは

大人になっても必要で、

小児ガンプロジェクトも中3までだから…

頭の形が成長したら、

作れるだろうか…。


スキンヘッドにしたらいいじゃんって思うかもしれないけど…。

大きな手術跡を

みせて生きて行けって言える?

私は言えないよ悲しい


腫れ物のようにして

接しられるのは嫌なの…。


こどもはアートネイチャー行けて安心してたからよかった~。

こどもの生活スタイルなどもカウンセリングしながら

スタイリング考えてくれて…。


アートネイチャーさんは

いかに自然にするか…が私達の力を注ぐところです!

って。


こどもがウイッグつけるようになって、

まちなかや、テレビで

ハゲを笑いにしてるの見ると、

傷つく…。

だって、身体のことや障害って

って

努力で何とかなるもんじゃないじゃん。


それで笑いにしたりするの…やめてくれー。


傷つく人いるんだよ…。


スキンヘッドでいる人だって、

開き直ってるわけじゃない…。


若い人たちはなおさら…。


高齢の方だったら、お仲間がいたりするけど…

若い人には苦でしかないよ。


こどもには、

これから

社会に出たら

心無い言葉で傷つけて来る人たくさんいるけど、


そんな人は

人じゃないから…

相手にしない…

哀れな人だなーと、

さげすんっでやりな〜。


なんでも、嫌なこと言われたら、ニコニコしてありがと。

だけ、いってやりな!

それだけで、余裕があるアナタの勝ち!


そんな話もして、

こどもを守る準備をしています!



アートネイチャーのあとは、

3人で今まで行ったことのない店舗のドンキにいき、買い物して、

評判の焼き芋…買って。


食べながら、

アリオのフードコートまで車を走らせ、

お昼を食べて、


魔入りました入間くん

のオタクの上の子の願いで、

アベールにグッズが出たらしくいったんだけど…

可愛らしいタッチの入間くんで

小6男子…

ちょっとこれは持てないな〜と。何も買わずに退散でしたー。


帰宅して、

夕方…少し疲れて寝てしまい…

子どもたちは…

上の子は

ゲームして…

下の子は

50色色鉛筆をドンキで599円でゲットしたので

自分で書いたイラストに

色を入れてました〜。


月曜日の今日は

朝から

私の内科の病院です!

かかりつけの、白血病を見つけてくれた先生のとこ。


今日は花粉症の薬と鼻のスプレーと、

ずっと減薬をしてるパキシル6㍉…。


先生に最近、血圧計るの怠ってることを伝えると注意されました〜無気力無気力無気力


日々の変化が大事なんだよ!って。先生。


ハイ、まさにそうですよね…やります。


今日は血液検査と尿検査、

4月には腹部エコーが入りました〜ニコニコ看護師さんも優しくて、採血しながら…体の事も心配してくれて…。

ここの病院もすき〜♥(笑)


ほんとに、私は

たくさんの方のお陰様で

生きられてる…。

ありがたい。


また、今日も大切に生きたいと思います!

みなさまも、

いつもありがとうございます。

イイネくださった方のお名前も毎回見させていただき、その方がブログを書かれていたら、

読ませて頂いています照れ照れ照れ照れ

私もまたがんばろ〜って思います。

だから、私の日記みたいな意味不明なブログでも

なにかの意味があれば嬉しいな〜と思う今日この頃です!