今日は以前から、

行きたいと私が

念願してあた、千葉県にある


鋸山 日本寺 に行ってきました〜!ニコニコ


朝に早起きして朝食食べて、みんなで節分の豆まきして…👹


すぐに出発車


鋸山に到着したら、

現在ロープウェイが停止中…。

それは前もって知ってたからモーマンタイニコニコ

登山する気で来ましたから〜!


登る前に

セブンで

おにぎりやサンドイッチ、飲みもの

今日は節分できび団子もあり、

買いました〜!!


鋸山裏登山道から入り、

登山開始!!

それが…

はじめから難所…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

上がる上がる…。


でも、お天気よくて、爽快です!


我が家、よく自然に行きます…

海にいったり、山に行ったり…。

マイナスイオンを浴びに行きます…

それは、私が産後に体調を崩し

自律神経失調症みたいになり

旦那が、マイナスイオンがいいらしい〜

緑に触れ合ってると、鬱になりにくい…らしいよ。

から…。


よく、自然に行くようになりました〜。


今日の鋸山も何度か来ていて、子供がまだ1歳のときも、ロープウェイから後はあるかせて登りましたwww

その時の動画が今もあり、かわいくて可愛くてなんかコロコロしてる〜。混んでなくてユックリ家族で登った思い出です!


みんなで太ももがパンパンになりながら…

百尺観音到着!



↗凄いよね…昔の一人
石切りしてたの…。
どうやって…凄っポーンポーンポーン
子供たちとオッタマゲ〜


いい眺めです!


そこから更に歩き、山頂展望台で
お昼にしました〜!

地獄のぞきもして〜
驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き




やばいよね…。



そっから

下りながら観音様などみながら歩き…

大仏様いらしゃった〜目がハート目がハート目がハート目がハート

アナタにあいたかったんです♥♥





こちらの大仏様、大きさが日本一!!
お手々にお持ちなのが、薬壷キメてるキメてる
そう!
病気にご利益のある大仏様😍飛び出すハート

もちろん、子供の脳腫瘍の再発、晩期障害のこと、
私の白血病のこと
お願いしてきました。

私はこれ目的です!

病気のお守りと、ダルマさんみくじ!
だるまさんは自分の願いのダルマさん引けます!
私と上の子は
もちろん、緑に!
下の子は
赤に即決(笑)
ポイわ

私、だるまさんの中のおみくじまたら〜
なんと〜



大吉✨
でした〜!!
やった〜!めっちゃ嬉しくて持ち帰りました〜!
お守りにします🥰

病気   なおる

って〜〜指差し指差し指差し

ほんとに、嬉しい!嬉しすぎ♥

ランランと下りました!

ロープウェイが停止中だから、また来た道戻るか…
なだらかな道に出て20分以上歩き…
駅に行き、一駅戻るかの…2選択しかない無気力無気力

いや、戻ることはできません…
来た道を再度行くのは
もう身体がムリで…魂が抜ける

平坦な道を歩いて歩いて駅に行きましたバスバスバスバス


保田駅から浜金谷駅まで、乗車!!
こどもたちとも貴重な経験ができました〜!


やっとこさ、スタート地点まで戻り、
登山、ハイキングはゴールでした〜!
皆ヘトヘトでしたが…
気分転換になり
とても有意義な1日になりました✨

帰宅して
帰りにスーパーで調達した
恵方巻を東北東をむいて
食べましたが…
下の子…自分が食べ終わると、
ジェスチャーで踊りだし…
みんなを吹き出させるという暴挙に出ました…。
みんな必死に笑いをこらえて今年も、
節分を過ごすことができました〜。

楽しかったです。
何気ない、他愛のない、
この一瞬一瞬が
上の子との時間が奇跡だから。

上の子はまだ少し右足にマヒがありますが…
一生懸命
歩きます。
まさに彼の人生のようです。

私と主人は
後ろから、見守ります!
彼の生き様、かっこいいです!

大仏様の
お力が
子どもと私に頂けますように…。
お見守り下さい
うさぎのぬいぐるみ