痔の術後3ヶ月半位経ちました〜ニヤリニヤリニヤリ

本当は先週通院予定でしたが、
下の子のインフルエンザの隔離期間で、
発熱はもうなかったけど、一人で置いていくこともできず…
私自身も予防薬飲んでたけど、インフルエンザの保菌者かもしれず…

総合病院に行くのはリスクがありすぎなので
キャンセルしました〜。
それで、新たに
予約しての、昨日でした〜ニコニコニコニコ

家から車で40分…
支度して、診察前に排便を終わらせたくて
早朝から水分多めにとって…
何とか
排便出来て行けましたー。

ホッにっこりにっこり

10時予約だったけど、
呼ばれたのは10時50分…。
仕方ない…
予定ないのこと泣き笑い泣き笑い

またまた、診察に呼ばれ
安定の丁寧な診察の副院長グラサン

痛みや排便はどうですかー?
からの問診から、
診察へ
ベッドに横になり、
肛門様診ていただく…

👨‍🏫あっ、きれいになってますね!
前回、硝酸銀をぬったイボもだいぶ小さくなりましたね〜!裂肛もスジぐらいに治ってきてます!
いいです!いいです!
大きな傷跡は
皮膚がよって硬くなってますね…
気になるなら
メスですぐ処置出来るからだいぶ!

ここは押されたら痛いですか?
突っ張り感は?
また、小さな突起のイボには硝酸銀ぬって、裂肛の部分には薬をぬりますね〜って。
なんかさ、その時も
看護師さんとかに指示するときも言い方
穏やかで優しいのよ!


病院によっては高圧的に指示する先生とかいるでしょ。
看護師さんとか萎縮してたりするでしょ。
そんなのなくて、診察室も和やかなの。
そんなときも好きでこの先生がいいと思う。

ま〜っ、初診ですかのごとく、丁寧に
診察してくれます。
また、現状をイラストにして
説明してくれて…。
安心しかないよね…
だって、おしりは自分じゃ見れないから…。

硝酸銀をぬったから、また3週間後にみせに行くことになりましたー。

先生に保菌者かもしれなくて、
キャンセルしましたって世間話ではなしたら、

先生に逆に
ご配慮ありがとうございますって
お礼を言われた…昇天予防
なんて、低姿勢なんだ…。

とりあえず、
経過が良かったので安心しました〜。
もう、術後の痛みがあったかさえ
今となっては記憶がない…。
それよりも、毎回
ポタポタ落ちる出血や、
いぼ痔の鈍痛…
入れる痛み…
外出でのトイレの困難など
12年の死闘を思うと…

天国ですよ昇天昇天昇天
毎日思います(笑)
一つ重荷がなくなり、
今は
白血病だけに向き合えてる…。
過敏性腸症候群は時々、出るけど…もう共存。


昨日は
午後にジムにも行けて、マダムたちにもお会いして…
(会うと話が長くなり運動できず…身体が冷えちゃう悲しい
雑談から抜けれず…
意を決して…
ちょっとお手洗いに…と離脱しました。

それから
30分しか時間なく…
とりあえず、3キロ走り帰宅しました…。
ジムはひたすら
モクモク動くのが好きですキメてる

昨日の相棒は
YouTubeて
がんフォーラムの公演をみて、
ガンノート視聴して…
アップデートしてました…。

自分の病気のこと、
こどもの脳腫瘍のこと、
いつも調べてます…。

あっ、治療後で
あまり身長も伸びないと言われている
上の子…
学校の身体検査で
9月より
1月…
3センチ伸びてました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
やったー!

人の体は未知ですね…諦めたら終わりです!
上の子の成長…まだまだあらがって行きます看板持ち

ちなみに
下の子小3も2センチ伸びてた!
137.9グラサン30キロ…。
もっと、体重ほしいね…。

私の愛とともに
私の肉もあげたいって
申し出たら…

下の子…

良質な肉じゃないからいらないってえー
ムキー生意気によ〜

でもよ〜、
いずれ…お前は
おかんやお父さんのような
ずんぐりムックリになるんだよ〜ニヤリ
って言ってやりました(笑)

今日はマイナンバーカードの更新にいかなきゃですよ…。
マイナンバーカードがパスポートになればいいのにね…。
なんで、パスポートにお金かかるのか未だにわからない。
自分を証明するのになんで
あんなお金かかるんだ?!
無知な私はそう感じちゃう…。ちゃんと知識があれば
納得出来る額なのか?!

だから、知識は大事なんだよね…
疑問におもったら調べなさいって子供には言うのにね…。

長くなってしまった…。
ブログは短い方が読みやすいのかな〜。
私は、せっかく読んでくれてるからと
たくさん書いてしまう…。
小出しにはできなくて…(笑)
ご容赦ください