下の子…発熱してたでしょ。


1日様子みてたの…


食欲もあり、水分とれてるし発熱だけで咳もなく…だったから。

そしたらその夜急に高熱になり、

意味不明な言動や立ってみたり…しだして。

これはインフルエンザだなーと思いながら、

一晩中

氷袋で太い血管が流れる場所を冷やし、汗が、出たら着替えさせ

朝になりましたが、まだ熱は下がらず…。

掛かりつけの発熱外来を予約して

朝イチ予約入れたが…順番は四時半だったよ泣くうさぎ


でも、朝にはヨーグルトとグラノーラ食べれて…だけど

だるそうなのはかわらなくて…

リビングに布団を敷いて…看病しました〜


ニコニコ病院から3時に電話あり、状態聞かれて

今診れるからこれる?!


ニコニコはい!すぐ行きます!


かかりつけは子どもがずっと通ってるよ病院で受け付けの方も先生もみなさん

我が家を知っていただいていて。

連絡をくれました…ありがたい。


診察して検査をしたら〜

インフルエンザAでしたよ(⁠*⁠ ̄⁠(⁠エ⁠)⁠ ̄⁠*⁠)

やっぱりな。

すぐにザフルーザ処方され

服用…。


だから、上の子は怪しいときから

隔離してたの…。

上の子だけは守らないと、。



予防接種先生がお母さんや上の子症状とかある?!


ニコニコまだないすっ。


予防接種じゃ、二人は、免疫ないしインフルエンザになったら重症化の可能性あるから

予防でタミフル出せるよ!保険適用外だけど…。


ニコニコ私はともかく、

上の子は飲ませたい!

じゃ、二人飲みます!!


後から先生に処方してもらい、夕方には

上の子と私、タミフル服用できましたฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ

先生ありがとうございます✨

数日間は服用ですが、その期間は予防できるからね。

私なんて濃厚接触だからね、看病してるから。


現在、下の子は37.7℃の発熱と下痢してますよ…。

でも、ゾフルーザ服用後38℃は超えなくて

ずいぶん楽そうになりました。


そうだよね、40℃近いとこから2℃下がるだけでも楽だよね…。

大人になり、38℃以上の発熱がないから私、感覚鈍くなってるよ…ʕ⁠ ⁠º⁠ ⁠ᴥ⁠ ⁠º⁠ʔ


タミフルの副作用も腹痛あるってかいてた〜過敏性腸症候群の私には辛いな〜。

10月頭には

家族みんなインフルエンザワクチン済みでしたが、

やっぱりかからないわけではないね…。

でも、脳症とかあるから

ワクチン接種は大丈夫だと

改めて思ったよ。

うっていたから、

これだったわけで、打ってなかったら体に受けるダメージは大きいよね。


タダより安いものはないなんて言うけど、

インフルエンザはもらちゃいかんよね…

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

早く回復できるように

とりあえず、寝かせなきゃね。


子どもが、発熱すると上の子は1歳の頃、熱性けいれんを2回して、それ以降はダイアップを入れてたから…ドキドキする。発熱したその日の夜が一番危ないからね…。初めは1人で看病してるとき、うたた寝しちゃって

隣で白目でひきつけ起こしながら痙攣してるの発見して、パニクッた悲しいとりあえず、何分けいれんしてるか分からなくて…救急車呼んじゃった。

二回目は、あっ、けいれんする!っと思って抱っこしてたけど、安全なとこに下ろして

けいれんした分数を計って、

車で夜間救急に連れて行ったなー。

それから

結構な期間ダイアップを持ち歩いてたなー。

3回目なったら脳波とることになってたけど、3回目はなく現在12歳になりましたー。ガンサバイバーになちゃったけど…ね。


子どもの発熱は目を離しちゃだめだよねー!

ある程度、大きくなってもだよね。



みなさんも

流行りものにはご注意を…予防予防予防