1月7日…。

早いな〜。

朝から、

七草粥をつくり…

子どもたちがあまりおかゆ好きじゃないから鶏肉いれて中華風にしました〜照れ照れ照れ


その後は縄跳びをする子どもたちのそばで

正月飾りをはずし

清めて

処分の準備をしました〜。


その後はお散歩に行って

氏神様の神社が

御備社をやってて

弓を射るとこが見れました


私も高校3年間弓道部だったので…

残心までちゃんとやらなきゃ、弓じゃないよ〜と勝手に批評してました指差し指差し指差し


それから、公園に下の子と主人と繰り出し、

新年初

中当てをひたすらやりましたー

皆で本気で投げ合い…

いい運動です!

上の子はもう、

1人の時間も大切にしていてあえてお留守番ですw


我が家の近くは

作られた町なので公園も多く、遊歩道で学校などが繋がっていて子育てにはいい環境で気に入って引っ越ししてきましたฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ

伸びのびと子育てができていいところです✨


中当てのあとは、公園に焼き芋屋さんが居て前から気になってたから

買って寒空の下食べたら

めっちゃ、蜜がたくさんで美味しくて買い足して

お土産にしました〜

なんて言ったって、小ぶりの芋が2本入って100円だよ〜!

しかもお手拭き付!!

この時代に…

何と良心的…ありがたい…。


帰って

お昼は

おモチも食べ終わりニコニコ

ぜんざい、きなこ、砂糖醤油で

頂きました〜。

モチは旦那の当番です(笑)

ありがとうございます!いただきます!


ちゃんと伝えてニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


冬休みももう終わります!

なんか、子どもたちがまた学校になるの…

寂しいですオカン…。

リビングになにするわけじゃなく

家族がダラダラしてる絵面が大好きですキメてる

なぜなら、

私もダラダラ出来るから(⁠ᵔ⁠ᴥ⁠ᵔ⁠)


今年も我が家の家訓である

想いは言葉に!

気持ちは行動に!

を念頭に

大事に生きていこうと思います!